コラムの記事一覧
つながりを科学するWebメディア
コミュニティコンパスは、「コミュニティ」にまつわる様々な情報を通して 組織やヒトとのエンゲージメントの向上に有益な情報をお届けします。
-
ブランドエクイティを高めるメリット|5つの形成要素
2024/09/04
-

VoCマーケティングのメリットは?顧客の声の集め方と活用方法
2024/09/02
-

社内コミュニケーション完全ガイド──離職・低生産性を防ぐ“対話設計”と7つの実践策
2024/09/02
-

MQL・SQLとは?- 0からわかるカスタマーサクセス用語集
2024/09/02
-

いまこそ、オンライン顧客接点が重要 ~オフラインを代替する4つの事例~
2024/08/30
-

カスタマーサクセスをサクセスさせるヘルススコアガイド -指標が戦略を決める-
2024/08/30
-

なぜコミュニティが、ユーザーインサイト獲得に効くのか? – 3つの価値 –
2024/08/29
-
「顧客接点のDX」顧客接点を統合しポータル化すべき4つの理由
2024/08/27
-
なぜいまコミュニティマーケティングが重要なのか?に答える5つの視点
2024/08/27
-

カスタマーサクセスを強化するユーザーコミュニティの効果と立ち上げ手順
2024/08/27
