コラムの記事一覧
つながりを科学するWebメディア
コミュニティコンパスは、「コミュニティ」にまつわる様々な情報を通して 組織やヒトとのエンゲージメントの向上に有益な情報をお届けします。
-

【Soylent】コミュニティを軸としてユーザーと共に進化し続ける事業- 海外コミュニティ事例集 Vol.10
2024/08/26
-

【Shopify】Shopifyコミュニティの認定制度でユーザーが協力し合うエコシステムを構築 – 海外コミュニティ事例集 Vol.9
2024/08/26
-

【HubSpot】コミュニティで流通する情報の信頼性を可視化し「頼れるユーザーコミュニティ」を構築 – 海外コミュニティ事例集 Vol.8
2024/08/26
-

【Oculus】事業フェーズに応じて運営戦略を変更 – 海外コミュニティ事例集 Vol.7
2024/08/26
-

【アトラシアン】複数サービスあるとき、コミュニティどうする? – 海外企業ユーザーコミュニティ事例集 Vol.5
2024/08/23
-

【Tableau】ユーザーコミュニティから生まれた機能が486個!- 海外コミュニティ事例集 Vol.4
2024/08/23
-

【Google】カスタマーサポートのコスト減。Google Adsが選択したユーザーサポート手法としてのコミュニティタッチとは? – 海外コミュニティ事例集 Vol.3
2024/08/23
-

【Spotify】メンバー数は700万人!累計アイディアは5万! – 海外コミュニティ事例集 Vol.2
2024/08/22
-
【Airbnb】ユーザー同士でディスカッション!貴重な生の声を聞くことができるコミュニティ! – 海外コミュニティ事例集 Vol.1
2024/08/22
-

ソーシャルリスニングとは?概要から具体的なメリットまで徹底解説! – 0からわかるカスタマーサクセス用語集
2024/08/21
