つながりを科学するWebメディア
コミュニティコンパスは、「コミュニティ」にまつわる様々な情報を通して 組織やヒトとのエンゲージメントの向上に有益な情報をお届けします。
顧客体験とは?顧客体験を向上させる方法や成功事例を紹介
2024/10/11
内発的動機付けとは?重要な理由や意欲を高める方法を解説
2024/10/09
【イベントレポート】「選ばれ続けるブランドへ! DIYキットの『つくるんです』がユーザーを巻き込むファンコミュニティ施策とは」
2024/10/08
【イベントレポート】「企業と顧客の コミュニケーションで 生じる3つの課題 – 『イギリス在住VCが語る企業のコミュニティ活用の最先端』-」
2024/10/07
【シリーズイベント紹介】コミュマネアナザースカイ 〜コミュニティの数だけ物語がある〜
2024/10/04
社内SNSとは?導入メリット・デメリットとおすすめツール比較
2024/10/03
組織を越えた共創力を生み出す方法 渋谷未来デザインが巻き起こすソーシャルイノベーション
2024/10/02
【イベントレポート #1】オンラインコミュニティ施策でエンゲージメントを向上させる3つのポイント
2024/10/01
【イベントレポート #2】コミュニティマーケティングの本質と2020年に起こる3つのコト
コホートとは?コホート分析の効果や活用例を徹底解説
2024/09/30