コラムの記事一覧
つながりを科学するWebメディア
コミュニティコンパスは、「コミュニティ」にまつわる様々な情報を通して 組織やヒトとのエンゲージメントの向上に有益な情報をお届けします。
-
CES (顧客努力指標)とは?GCR・CSAT・NPSとの違いから重要な理由まで徹底解説! – 0からわかるカスタマーサクセス用語集
2024/07/25
-
「KAGOMEらしさ」を追求したコミュニティ。ファンを中心に据えたマーケティング戦略に迫る
2024/07/24
-
コミュニティがエンゲージメントを高める2つの理由 – インタラクティブなコミュニケーションがLTVを伸ばす
2024/07/23
-
アドボカシーマーケティングとは?意味や重要性、実施する方法、ポイントを解説
2024/07/22
-
顧客インサイトとは?見つけ方・成功事例まとめ
2024/07/19
-
エンゲージメントマーケティングとは?効果測定の方法
2024/07/19
-
共創マーケティングの大切な役割は?ポイントと進め方
2024/07/18
-
ビジネスにおけるコミュニティの作り方・運営のポイント・運営方法別のメリット/デメリットを解説
2024/07/17
-
ブランディングとマーケティングは何が違う?活用しやすい主な手法
2024/07/12
-
コミュニティマーケティングの目的や手法、主な手順
2024/07/12