コラムの記事一覧
つながりを科学するWebメディア
コミュニティコンパスは、「コミュニティ」にまつわる様々な情報を通して 組織やヒトとのエンゲージメントの向上に有益な情報をお届けします。
-

VoC(Voice of Customer)とは? 活用メリット・収集〜分析手順・成功事例を完全解説
2024/08/21
-

コミュニティがユーザーリサーチに最適な3つの理由 – リアルタイムで深いインサイトを取得したい方必見!
2024/08/21
-

サイロ化とは?デメリットや解決手法など徹底解説! – 0からわかるカスタマーサクセス用語集
2024/08/19
-

【SEPHORA】コミュニティユーザーは一般ユーザーの10倍購買! – 海外コミュニティ事例集 Vol.6
2024/08/19
-

【初めての方向け】カスタマーサクセスの基礎知識 -ここだけは押さえたい6のポイント
2024/08/14
-

顧客体験設計(UXD)はなぜ注目されているのか?その理由と基本的なプロセスを解説!
2024/08/08
-
格安スマホ(MVNO)業界でオンリーワンになれた理由。 54万人が熱狂する、マイネオユーザーコミュニティの秘密!
2024/08/08
-

リードナーチャリングとは?メリットから具体的な手法まで徹底解説! – 0からわかるカスタマーサクセス用語集
2024/08/07
-

SFAとは?MA・CRMとの違いから運用の注意点まで徹底解説! – 0からわかるカスタマーサクセス用語集
2024/08/07
-

インサイドセールス・フィールドセールスとは?- 0からわかるカスタマーサクセス用語集
2024/08/06
