つながりを科学するWebメディア
コミュニティコンパスは、「コミュニティ」にまつわる様々な情報を通して 組織やヒトとのエンゲージメントの向上に有益な情報をお届けします。
インサイドセールス・フィールドセールスとは?- 0からわかるカスタマーサクセス用語集
2024/08/06
ARPUとは?ARPA・ARPPUとの違いから最大化する手法まで徹底解説! – 0からわかるカスタマーサクセス用語集
2024/08/05
組織活性化の方法と得られるメリット|成功した企業の事例
ユーザー数が増加しても手厚いサポート!?スケーラブルなCS組織を構築する方法とは?
カスタマーサクセス必読!クライアントから信頼される「わからない」の返し方
2024/08/02
UGC(ユーザー生成コンテンツ)とは?メリットから作成を促す実践手法まで徹底解説! – 0からわかるカスタマーサクセス用語集
2024/08/01
広告事業を「コミュニティ施策」で伸ばす。デザイナー・営業出身のプランナーが語る企画術
カスタマーサクセスマネジメントとは?組織の発展段階からソリューションまで徹底解説!-0からわかるカスタマーサクセス用語集
2024/07/30
CES (顧客努力指標)とは?GCR・CSAT・NPSとの違いから重要な理由まで徹底解説! – 0からわかるカスタマーサクセス用語集
2024/07/25
「KAGOMEらしさ」を追求したコミュニティ。ファンを中心に据えたマーケティング戦略に迫る
2024/07/24