消費者向け (BtoC)の導入事例
- 活用目的
- 業界
- 活用シーン
-

【事例】ヤマハ発動機株式会社様|ユーザーと直接会話できる関係性の構築 コミュニティが生んだ「共創の物語」
ヤマハ発動機株式会社様
-

【事例】株式会社リモラボ様|サービス継続率過去最高、アンケート回答率6倍を達成。Communeのアプリで実現したアウトプット文化でのキャリア支援
株式会社リモラボ様
-

【事例】シャープ株式会社様|会員数が5年間で2.6万人超へ。商品への愛着度向上につながるコミュニティ運営とは?
シャープ株式会社様
-

【事例】三起商行株式会社様|子育て世代の「ちょっと話したい」を応援。リニューアルを経て芽生えた投稿文化
三起商行株式会社様
-

【事例】株式会社MIXI様|自社IDとの連携でUX向上!熱心なファンが新たなファンを生み出す理想的なコミュニティへ向けて前進
株式会社MIXI様
-

【事例】パナソニック株式会社様|顧客との絆を深め、ロイヤルカスタマーを育む。新たな顧客体験を提供するパナソニックの挑戦
パナソニック株式会社様
-
【事例】スマドリ株式会社様|「酒を飲まない人」にもベストな顧客体験を届けるために。実験&共創型コミュニティの挑戦
スマドリ株式会社様
-


【事例】株式会社再春館製薬所様|リアルとオンラインの融合によってファンの想いを育むコミュニティマーケティングの可能性
株式会社再春館製薬所様
-

【事例】日本ケロッグ合同会社様|喫食回数1.6倍!ロングセラー商品のコミュニティで実現する顧客インサイトの獲得とロイヤルカスタマー化
日本ケロッグ合同会社様

















