消費者向け (BtoC)の導入事例
- 活用目的
- 業界
- 活用シーン
-

【事例】カルビー株式会社様|熱狂的なファンとオンラインで直接繋がる。商品の共創も実現した絶品かっぱえびせんのファンコミュニティ
カルビー株式会社様
-

【事例】株式会社大丸松坂屋百貨店様|コミュニティの投稿をきっかけにユーザーの行動がリアルに波及
株式会社大丸松坂屋百貨店様
-


【事例】株式会社SHARP様|初心者からベテランまで。異なるユーザーニーズと点在する顧客接点を一元サポート。限られたリソースでも効果を生むホットクック部のカスタマーサクセスとは。
株式会社SHARP様
-

【事例】株式会社LIXIL様|コミュニティの意見を製品へダイレクトに反映!高単価製品だからこそ大切なブランドロイヤルティの向上方法とは
株式会社LIXIL様
-

【事例】株式会社ビームス様|リアルもオンラインも、お客様と双方向でつながる。コミュニティの交流を通して関係性を強める
株式会社ビームス様
-

【事例】株式会社ベネッセコーポレーション様|受講生から大学生、社会人へとつなぐバトンパス 2つのコミュニティで提供するベネッセらしさ
株式会社ベネッセコーポレーション様
-

-1.png-のコピー-e1708322144988.png)
【事例】株式会社サイバー大学様|キャンパスの中心にある芝生のような場所をオンラインコミュニティで作りたい。
株式会社サイバー大学様
-

【事例】六甲バター株式会社様|プロセスチーズ シェア1位なのにブランド想起率は1位ではない危機感から、コミュニティでファンを育てていくことに挑戦
六甲バター株式会社様
-

【事例】大島椿株式会社様|老舗だからこそ、ファンとのつながりと“双方向のコミュニケーション”を大切に。コミュニティの投稿を活性化し、ブランドを浸透させた秘訣とは
大島椿株式会社様









