コラムの記事一覧
つながりを科学するWebメディア
コミュニティコンパスは、「コミュニティ」にまつわる様々な情報を通して 組織やヒトとのエンゲージメントの向上に有益な情報をお届けします。
-

ユーザーインタビューとは?手順・実施する目的・成功するためのコツを紹介
2025/02/25
-

顧客分析とは?10個のフレームワーク(手法)と基本的な手順、分析に役立つツールを解説
2025/02/20
-

カスタマージャーニーとは?活用事例やマップの作り方をわかりやすく解説
2025/02/13
-

カスタマーエクスペリエンス向上の成功事例7選を詳しく紹介!メリットや顧客体験向上の方法も解説
2025/02/12
-

チームワークとは?重要性や改善するための施策・ポイントを解説
2025/02/10
-

会話がない職場の原因・問題点とは?今すぐできる改善策と解決法を徹底解説
2025/02/10
-

ユーザーエクスペリエンス(UX)とは?注目される背景や改善のためのポイントについて解説
2025/02/06
-

カスタマーレッドグロースとは?あらゆる企業が実践すべき重要戦略
2025/02/04
-

リスキリングとは?企業が取り組むメリットや実施ステップ・具体的な施策を解説
2025/02/04
-

休眠顧客とは?効果的な掘り起こし方法・手順や成功事例を紹介
2025/02/03
