コラムの記事一覧
つながりを科学するWebメディア
コミュニティコンパスは、「コミュニティ」にまつわる様々な情報を通して 組織やヒトとのエンゲージメントの向上に有益な情報をお届けします。
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CX(カスタマーエクスペリエンス)とは?顧客体験向上の事例や成功させるためのポイントを解説
2024/07/03
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NPS®(ネットプロモータースコア)とは?重要性や測り方を徹底解説! – 0からわかるカスタマーサクセス用語集
2024/07/03
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ロイヤルカスタマー(ロイヤル顧客)とは?定義・重要性・維持/育成のポイント/方法・優良顧客との違いを解説
2024/07/03
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コミュニティタッチとは?CSの3タッチを連携する「第4のアプローチ」
2024/07/02
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コミュニティマーケティングとはなにか?目的別に手法や効果を解説
2024/07/02
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CAC(顧客獲得単価)とは? LTVやユニットエコノミクスとの関係性を徹底解説!- 0からわかるカスタマーサクセス用語集
2024/07/02
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チャーンレートとは?種類から計算方法まで徹底解説! – 0からわかるカスタマーサクセス用語集
2024/07/01
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ARRとは?役立つ場面から算出方法まで徹底解説! – 0からわかるカスタマーサクセス用語集
2024/07/01
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エンゲージメントとは? – メリットから向上させる手法まで徹底解説!
2024/06/27
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LTVとは?重要視される背景や計算方法、向上のための施策例を解説 – 0からわかるカスタマーサクセス用語集
2024/06/27