コラムの記事一覧
つながりを科学するWebメディア
コミュニティコンパスは、「コミュニティ」にまつわる様々な情報を通して 組織やヒトとのエンゲージメントの向上に有益な情報をお届けします。
-

ヒートマップとは何か?仕組みやメリット、活用方法を解説
2024/07/10
-

FAQとは?Q&Aとの違い・作り方・導入効果を解説
2024/07/10
-

オンボーディングとは?重要性からポイントまで徹底解説! – 0からわかるカスタマーサクセス用語集
2024/07/04
-

カスタマージャーニーとは?概念・基本・必要性・事例をわかりやすく解説
2024/07/04
-

CX(カスタマーエクスペリエンス)とは?顧客体験向上の事例や成功させるためのポイントを解説
2024/07/03
-

NPS®(ネットプロモータースコア)とは?重要性や測り方を徹底解説! – 0からわかるカスタマーサクセス用語集
2024/07/03
-

ロイヤルカスタマー(ロイヤル顧客)とは?定義・重要性・維持/育成のポイント/方法・優良顧客との違いを解説
2024/07/03
-

コミュニティタッチとは?CSの3タッチを連携する「第4のアプローチ」
2024/07/02
-

コミュニティマーケティングとはなにか?目的別に手法や効果を解説
2024/07/02
-

CAC(顧客獲得単価)とは? LTVやユニットエコノミクスとの関係性を徹底解説!- 0からわかるカスタマーサクセス用語集
2024/07/02
