ユーザー間交流の導入事例
- 活用目的
- 業界
- 活用シーン
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会員数が5年間で2.6万人超へ。商品への愛着度向上につながるコミュニティ運営とは?
シャープ株式会社
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子育て世代の「ちょっと話したい」を応援。リニューアルを経て芽生えた投稿文化
三起商行株式会社
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自社IDとの連携でUX向上!熱心なファンが新たなファンを生み出す理想的なコミュニティへ向けて前進
株式会社MIXI
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新しい働き方や地域活性 社会課題の解決に挑む自治体と企業の共創型コミュニティ
日本航空株式会社
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初心者からベテランまで。異なるユーザーニーズと点在する顧客接点を一元サポート。限られたリソースでも効果を生むホットクック部のカスタマーサクセスとは。
株式会社SHARP
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コミュニティが業種も目的も異なるユーザーをつなぐ-データ分析とSaaSの総合ポータルサイトとしてCommuneを活用
LINEヤフー株式会社
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受講生から大学生、社会人へとつなぐバトンパス 2つのコミュニティで提供するベネッセらしさ
株式会社ベネッセコーポレーション
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キャンパスの中心にある芝生のような場所をオンラインコミュニティで作りたい。
株式会社サイバー大学
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メンバーがつながり支え合い、最高の集団を『共創』するコミュニティ-全社的なカスタマーサクセスとプロダクト改善のサイクルが回り出す
Unipos株式会社