メーカー製造業
ユーザー同士で製品の楽しみ方を探求。
顧客エンゲージメントを高め紹介を生み出す方法。
エンゲージメントを向上させる
同じ製品を愛用するユーザー同士が活用方法や
楽しみ方を共有する場を作る。熱量の高いUGCが自然発生。
-
1
製品を活用したUGCが蓄積することで、
活用のアイディアが
多くのユーザーに伝わるユーザーが写真付きで製品の活用方法を投稿。
他のユーザーはその内容を参考に、真似や工夫を行う。 -
2
ユーザー同士の悩み相談や知見の共有が、
コアユーザーを増やす循環を生む初心者が先輩に気軽に相談できる場を設定。
ユーザー同士の助け合いの場を通じて、コアユーザーに自然に成長。 -
3
制作過程やちょっとした工夫に
称賛が集まり、コミュニティに
熱が生まれる製品を楽しんでいる様子をユーザーが自由に投稿。
担当者や他のユーザーが反応することで、交流がどんどん促進。次第に製品自体を好きになる。
3分でわかる