ユーザー間交流、消費者向け (BtoC)の導入事例
- 活用目的
- 業界
- 活用シーン
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ユーザーと直接会話できる関係性の構築 コミュニティが生んだ「共創の物語」
ヤマハ発動機株式会社様
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サービス継続率過去最高、アンケート回答率6倍を達成。Communeのアプリで実現したアウトプット文化でのキャリア支援
株式会社リモラボ様
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会員数が5年間で2.6万人超へ。商品への愛着度向上につながるコミュニティ運営とは?
シャープ株式会社様
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子育て世代の「ちょっと話したい」を応援。リニューアルを経て芽生えた投稿文化
三起商行株式会社様
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自社IDとの連携でUX向上!熱心なファンが新たなファンを生み出す理想的なコミュニティへ向けて前進
株式会社MIXI様
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初心者からベテランまで。異なるユーザーニーズと点在する顧客接点を一元サポート。限られたリソースでも効果を生むホットクック部のカスタマーサクセスとは。
株式会社SHARP様
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受講生から大学生、社会人へとつなぐバトンパス 2つのコミュニティで提供するベネッセらしさ
株式会社ベネッセコーポレーション様
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-1.png-のコピー-e1708322144988.png)
キャンパスの中心にある芝生のような場所をオンラインコミュニティで作りたい。
株式会社サイバー大学様
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老舗だからこそ、ファンとのつながりと“双方向のコミュニケーション”を大切に。コミュニティの投稿を活性化し、ブランドを浸透させた秘訣とは
大島椿株式会社様

















