メーカーの導入事例
- 活用目的
- 業界
- 活用シーン
-

【事例】シャープ株式会社様|会員数が5年間で2.6万人超へ。商品への愛着度向上につながるコミュニティ運営とは?
シャープ株式会社様
-

【事例】パナソニック株式会社様|オフライン連動でUGC数約9倍に。熱量を可視化する運営設計
パナソニック株式会社様
-
【事例】スマドリ株式会社様|「酒を飲まない人」にもベストな顧客体験を届けるために。実験&共創型コミュニティの挑戦
スマドリ株式会社様
-


【事例】株式会社再春館製薬所様|リアルとオンラインの融合によってファンの想いを育むコミュニティマーケティングの可能性
株式会社再春館製薬所様
-

【事例】日本ケロッグ合同会社様|喫食回数1.6倍!ロングセラー商品のコミュニティで実現する顧客インサイトの獲得とロイヤルカスタマー化
日本ケロッグ合同会社様
-

【事例】カルビー株式会社様|熱狂的なファンとオンラインで直接繋がる。商品の共創も実現した絶品かっぱえびせんのファンコミュニティ
カルビー株式会社様
-


【事例】株式会社SHARP様|初心者からベテランまで。異なるユーザーニーズと点在する顧客接点を一元サポート。限られたリソースでも効果を生むホットクック部のカスタマーサクセスとは。
株式会社SHARP様
-

【事例】株式会社LIXIL様|コミュニティの意見を製品へダイレクトに反映!高単価製品だからこそ大切なブランドロイヤルティの向上方法とは
株式会社LIXIL様
-

【事例】六甲バター株式会社様|プロセスチーズ シェア1位なのにブランド想起率は1位ではない危機感から、コミュニティでファンを育てていくことに挑戦
六甲バター株式会社様















