エンゲージメント向上、メーカーの導入事例
- 活用目的
- 業界
- 活用シーン
-

顧客との絆を深め、ロイヤルカスタマーを育む。新たな顧客体験を提供するパナソニックの挑戦
パナソニック株式会社
-
「酒を飲まない人」にもベストな顧客体験を届けるために。実験&共創型コミュニティの挑戦
スマドリ株式会社
-


リアルとオンラインの融合によってファンの想いを育むコミュニティマーケティングの可能性
株式会社再春館製薬所
-


初心者からベテランまで。異なるユーザーニーズと点在する顧客接点を一元サポート。限られたリソースでも効果を生むホットクック部のカスタマーサクセスとは。
株式会社SHARP
-

プロセスチーズ シェア1位なのにブランド想起率は1位ではない危機感から、コミュニティでファンを育てていくことに挑戦
六甲バター株式会社
-

ユーザーがユーザーに働きかける好循環。コミュニティ内の投稿が商品理解の促進と新商品アイデアの源泉に
ベースフード株式会社 vol.2
-


ユーザーコミュニティで継続率の向上とお客様からの紹介数増加を実現
ベースフード株式会社 vol.1
-

コミュニティはサステナビリティの推進を加速させる存在。熱狂する仲間が集まり、共に目指す未来を作っていく
株式会社ユーグレナ

















