1. Commune(コミューン)
  2. セミナー情報
  3. モノが溢れ、信頼が試される時代。 愛されるブランドは知っている、 「コミュニティ戦略」のすべて
モノが溢れ、信頼が試される時代。 愛されるブランドは知っている、 「コミュニティ戦略」のすべて

モノが溢れ、信頼が試される時代。 愛されるブランドは知っている、 「コミュニティ戦略」のすべて

お申し込みフォーム

開催日
2025年11月6日(木)13:00~14:00
開催場所
Zoomウェビナー|ご都合の良い場所からオンラインにてご視聴ください。

セミナー概要

※本セミナーは終了いたしました。

Amazon書籍カテゴリ5部門1位!※
『コミュニティ経営の教科書』発売記念セミナー開催!

コミュニティは、もはや“ファン施策”にとどまりません。
ビジョン浸透から新規事業創出、ロイヤルティ向上まで、企業経営のあらゆる領域において欠かせない要素となりつつあります。

本セミナーでは、書籍『コミュニティ経営の教科書 〜顧客・従業員とのつながりが競争優位となる新時代の事業戦略〜』の著者であり、コミュニティ研究・実践の第一人者である黒田が登壇し、本書に込めたメッセージや、企業が“つながり”を経営資源として活かすための実践知をお話しいたします。

「コミュニティは本当に事業に役立つのか?」という素朴な疑問に、データと理論、そして現場事例をもとにお答えします。
これからの経営やマーケティングにおいて、コミュニティという概念をどう捉え、どう活かしていくべきか?その考え方の基盤を学べる機会となっております。ぜひご参加ください。

※Amazonの書籍カテゴリである「マーケティング・セールス全般関連書籍」「コミュニティ」「ナレッジマネジメント」「海外進出」「消費者運動」の5部門にて、売れ筋ランキング1位を獲得(2025年9月11日調べ)。

プログラム

  • 13:00〜13:05…諸注意事項説明・登壇者紹介
  • 13:05〜13:10…趣旨説明・課題の目線合わせ
  • 13:10〜13:50…コミュニティ戦略のすべて
  • 13:50〜14:00…質疑応答・クロージング

登壇者

  • 黒田 悠介

    コミューン株式会社

    コミューンコミュニティラボ所長
    「コミュニティ経営の教科書」著者

    2008年に東京大学卒業後、マーケティング企業2社と起業(売却済み)を経て2013年にスローガン株式会社へ入社。2015年にはフリーランスとしてディスカッションパートナーを生業とし、スタートアップから大企業の新規事業まで、主に1on1の議論を通じて立ち上げを支援。その傍ら2017年2月に日本最大級のフリーランスコミュニティ「FreelanceNow」や、同年11月に問いでつながるコミュニティ「議論メシ」を創立。2024年3月よりコミューンコミュニティラボ所長としてコミューン株式会社に参画しコミュニティ研究家として活動。著書にコミュニティ論『COMMUNITY SHIFT』及びキャリア論『ライフピボット』がある。

こんな方におすすめ

  • コミュニティ施策やファン施策を実施しているが、成果を数字で説明できずに悩んでいるマーケター
  • 「エンゲージメント」や「ロイヤルティ向上」を事業成果に結びつけたい担当者・マネージャー層
  • 顧客との関係性を軸に、中長期的なマーケティング戦略を再構築したい方

開催概要

開催日
2025年11月6日(木)13:00~14:00
参加費
無料
開催場所
Zoomウェビナー|ご都合の良い場所からオンラインにてご視聴ください。
視聴方法
Zoomでのオンライン配信
お申し込み方法
上記フォーム
補足
・動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へご案内します。
・当日のご案内メールが届かない方は info@commune.co.jp までご連絡下さい。

※本セミナーはオンライン(ウェビナー)での実施となります。
※本イベントへの事前登録を以て、主催社のプライバシーポリシーへの同意とみなします。
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りさせていただきます。
※セミナー内容と講師は予告なく変更になる場合がございます。

 

<プライバシーポリシー>
コミューン株式会社
https://commune.co.jp/privacy_policy/