1. Commune(コミューン)
  2. セミナー情報
  3. 【2025年最新版】 ロイヤルティ、LTV、購買頻度、UGC… 数字成果が出た! コミュニティ施策事例集
【2025年最新版】 ロイヤルティ、LTV、購買頻度、UGC… 数字成果が出た! コミュニティ施策事例集

【2025年最新版】 ロイヤルティ、LTV、購買頻度、UGC… 数字成果が出た! コミュニティ施策事例集

お申し込みフォーム

開催日
2025年10月22日(水)13:00~14:00
開催場所
Zoomウェビナー|ご都合の良い場所からオンラインにてご視聴ください。

セミナー概要

※本セミナーは終了いたしました。

「コミュニティ施策やファン化施策は、本当に売上につながるのか?」
「エンゲージメントやロイヤルティの向上で、実際にどんな数字が動くのか?」

今回は、マーケターの皆様が抱える、そんな漠然とした疑問を解消するセミナーとなっております。

今回のセミナーでは、“感覚値”ではなく“実績値”で語るコミュニティ施策をテーマに、弊社が支援してきた複数のブランド事例をもとに、KPI設計〜成果創出までのプロセスを、具体的な数字成果をご紹介しながら徹底解説します。

「認知〜購買〜リピート〜拡散」のマーケティングの全フェーズにおいて、お客様との関係性づくりが具体的にどのように数字を動かすのかを、データと実例で明らかにします。

「なんとなく良さそう」から、「この施策がこの数字を動かす」という確信へ。
感覚に頼らないマーケティングを志す方に、再現性のある戦略と、実践の裏づけとなる事例をお届けします。

ぜひ、この機会にご参加ください。

プログラム

  • 13:00〜13:05…諸注意事項説明・登壇者紹介
  • 13:05〜13:10…趣旨説明・課題の目線合わせ
  • 13:10〜13:50…数字成果が出たコミュニティ施策事例集
  • 13:50〜14:00…質疑応答・クロージング

登壇者

  • 芳田佳奈

    コミューン株式会社

    エヴァンジェリスト

    2013年に新卒で楽天株式会社に入社。そこで新規営業を経験した後、2015年にApp Annie Japanにインサイドセールスとして入社。APAC のISチームのマネージメントも担う。2019年にはカスタマーサクセス部門に異動し、日本と東南アジアの顧客担当に。その後2021年8月にインサイドセールスマネジャーとしてコミューンに入社。2022年2月よりグローバル事業のビジネス領域を担当。2023年9月よりエヴァンジェリストとして活動。

  • 春山 椋介

    コミューン株式会社

    カスタマーマーケティング部 部長

    新卒でエムスリーキャリア株式会社へ入社。営業リーダーを経験後、弁護士ドットコム株式会社でのカスタマーサクセスを経て、コミューン株式会社にてカスタマーサクセス, 事業企画, プロダクト企画など幅広く担当。
    その後、10名程のスタートアップでの事業開発をし、現在は再びコミューンに戻り既存顧客向けのマーケティング責任者を務める。

こんな方におすすめ

  • コミュニティ施策やファン施策を実施しているが、成果を数字で説明できずに悩んでいるマーケター
  • 「エンゲージメント」や「ロイヤルティ向上」を事業成果に結びつけたい担当者・マネージャー層
  • 顧客との関係性を軸に、中長期的なマーケティング戦略を再構築したい方

開催概要

開催日
2025年10月22日(水)13:00~14:00
参加費
無料
開催場所
Zoomウェビナー|ご都合の良い場所からオンラインにてご視聴ください。
視聴方法
Zoomでのオンライン配信
お申し込み方法
上記フォーム
補足
・動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へご案内します。
・当日のご案内メールが届かない方は info@commune.co.jp までご連絡下さい。

※本セミナーはオンライン(ウェビナー)での実施となります。
※本イベントへの事前登録を以て、主催社のプライバシーポリシーへの同意とみなします。
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りさせていただきます。
※セミナー内容と講師は予告なく変更になる場合がございます。

 

<プライバシーポリシー>
コミューン株式会社
https://commune.co.jp/privacy_policy/