1. Commune(コミューン)
  2. セミナー情報
  3. 【見逃し配信】 顧客起点経営で事業を伸ばす 〜経営戦略の新潮流「カスタマーレッドグロース」〜
【見逃し配信】 顧客起点経営で事業を伸ばす 〜経営戦略の新潮流「カスタマーレッドグロース」〜

【見逃し配信】 顧客起点経営で事業を伸ばす 〜経営戦略の新潮流「カスタマーレッドグロース」〜

お申し込みフォーム


開催日
お好きな時間にご視聴ください。
開催場所
オンラインのアーカイブ配信。お申込者様に視聴用URLをお送りいたします。

セミナー概要

近年、人口減少やSNSの普及による選択肢の増加など新規獲得が難しくなっている中で、企業はよりパーソナライズされた体験や迅速な対応を求められています。

こうした環境の中では、単にプロダクトや手法に依存するだけでは不十分であり、顧客満足を起点とした「顧客起点経営」の重要性が一層高まっているのです。

顧客の声を起点に経営を考えるアプローチこそが競争力を保ち、企業や事業の持続的な成長を実現する鍵となります。

本ウェビナーでは、コミュニティサクセスプラットフォームを提供するコミューンCEOの高田が、「顧客起点経営」と「カスタマーレッドグロース」をテーマに、なぜこの考え方が今後の経営やマーケティングに不可欠なのかを解説します。

グローバルな社会背景や現在のマーケティングトレンドといったマクロな視点から、自社に必要な変革をミクロな視点で考察していきます。

※本セミナーは、2024年10月24日収録のアーカイブ配信です。

登壇者

  • 髙田 優哉

    コミューン株式会社

    代表取締役CEO

    パリ農工大学留学を経て東京大学農学部卒業。
    卒業後ボストンコンサルティンググループに入社し、東京、ロサンゼルス、上海オフィスで戦略コンサルティング業務に従事したのち、コミューン株式会社を共同創業。
    趣味は筋トレ(週6)とペットのゴールデンレトリーバーと遊ぶこと。

こんな方におすすめ

  • 経営層やマーケティング責任者など、組織・戦略意思決定の上流設計に携わっている方
  • 顧客起点の経営やマーケティング戦略の構築を検討している方
  • 現在の市場トレンドや社会背景を踏まえて、自社の競争力強化や持続的な成長を目指している方

開催概要

開催日
お好きな時間にご視聴ください。
参加費
無料
開催場所
オンラインのアーカイブ配信。お申込者様に視聴用URLをお送りいたします。
お申し込み方法
上記フォーム
補足
・動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へご案内させていただきます。
・ご案内メールが届かない方は info@commune.co.jp までご連絡下さい。

※視聴URLを、視聴登録をしていない第三者へ展開する行為はご遠慮ください。
※本配信の撮影、録画はお断りしております。予めご了承ください。
※本配信の視聴お申し込みを持って、主催・登壇社のプライバシーポリシーへの同意とみなします。

 

<プライバシーポリシー>
コミューン株式会社
https://commune.co.jp/privacy_policy/