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【終了】なぜ、ブランドに”惚れる”? 顧客「理解」と「体験」から実現する顧客ロイヤルティ戦略

【終了】なぜ、ブランドに”惚れる”? 顧客「理解」と「体験」から実現する顧客ロイヤルティ戦略

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開催日
2025年6月4日(水)14:00〜15:00
開催場所
Zoomウェビナー|ご都合の良い場所からオンラインにてご視聴ください。

セミナー概要

※本セミナーは終了いたしました。

【なぜ、あのブランドには”惚れる”のか?】
機能や価格だけでは選ばれない時代、顧客に”惚れられる”ブランドだけが持続的な成長を遂げています。
その違いは何か? 多くの企業が「データは収集しているのに活かせていない」「顧客の声は聞いているのに行動変容につながらない」「一時的な関心は得られても継続的なロイヤルティ構築に至らない」という壁にぶつかっています。

本セミナーでは、顧客インサイトの発掘から、VOC活用の最新手法、そして感動を生む体験設計への落とし込みまで、一貫した顧客ロイヤルティ戦略を実践的に解説します。
定量・定性の両面から捉えた「立体的な顧客像」をどう理解し、それをどのように魅力的な顧客体験へと昇華させるのか。業界をリードする3社の成功事例と失敗から学んだ知見をもとに、明日から実践できる具体的な戦略とアクションプランをお届けします。

プログラム

セッション1 グロースX
『顧客を“理解する”力をどう磨くか。マーケターに求められるインサイトの発掘方法』

セッション2 コミューン
『ブランドを語る“顧客の声”が戦略を変える──ファンを可視化し、共創する時代のVOC活用術』

セッション3 シンカー
『顧客が“また使いたくなる”体験とは──「定量」×「定性」を起点にしたパーソナライズドCXの設計論』

登壇者

松本 健太郎 / 株式会社グロースX 執行役員
龍谷大学法学部卒業後、エンジニア業務に従事。データサイエンスの重要性を痛感し、多摩大学大学院でリスキリング。その後、消費者インサイト等の業務に携わり、2023年1月にグロースXへジョイン。
政治、経済、文化など、さまざまなデータをデジタル化し分析することを得意とし、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌にも登場している。主な著書に『人は悪魔に熱狂する 悪と欲望の行動経済学』『データサイエンス「超」入門 嘘をウソと見抜けなければ、データを扱うのは難しい』(以上、毎日新聞出版)、『なぜ「つい買ってしまう」のか?~「人を動かす隠れた心理」の見つけ方~』『誤解だらけの人工知能』(以上、光文社)、『データから真実を読み解くスキル』(日経BP)など。

宮川 知也 /コミューン株式会社 カスタマーサクセス本部 本部長
新卒で入社したWEB広告企業で営業としてキャリアをスタートし、転職後toC向けビジネススクールにてコミュニティの立ち上げを経験。その後はバックオフィスSaaSのCS組織でチームマネジメントやプロフェッショナルサービスの立ち上げを経験し、コミューンではCSMとしてBtoB、BtoC問わず幅広くコミュニティの支援に従事。現在はカスタマーサクセス部の部長を務める。

藤縄 義行 / 株式会社シンカー 代表取締役社長
2005年サイバーエージェントに新卒で入社し、11年間デジタルマーケティング業務を経験。2016年に独立し、顧客データ分析のコンサルティング業務に従事した後、2017年7月シンカーを3名で創業、取締役に就任。事業責任者として様々な企業のデータマーケティングを支援した後、2023年7月に代表取締役社長に就任。

こんな方におすすめ

  • 顧客データを持っているのに、ブランド戦略に活かせていない方
  • 一時的な購入はあっても、継続的なファン化につながらない方
  • 顧客の声を集めても、感動を生む体験設計に転換できない方

開催概要

開催日
2025年6月4日(水)14:00〜15:00
参加費
無料
開催場所
Zoomウェビナー|ご都合の良い場所からオンラインにてご視聴ください。
視聴方法
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