
【ブランドづくりとプロモーションの極意】ファンダムマーケティング最前線〜熱狂的なファンに愛され、売れる。〜
- 開催日
- 2025年6月11日(水)12:00〜13:00
- 開催場所
- Zoomウェビナー|ご都合の良い場所からオンラインにてご視聴ください。
※本セミナーは終了いたしました。
ファンの熱狂を“売上”に変える
注目の“ファンダムマーケティング”を徹底解剖!
一方通行の広告や短期キャンペーンだけでは、ブランドの熱量は続かない。
いま求められているのは、共感・推し・つながり——
ファンの熱狂を“売上”に変えるファンダムマーケティングです。
本ウェビナーでは、コミュニティ支援・インフルエンサーマーケティングの先駆者たちが集結し、ファンと共に育てるブランド戦略と、熱量を生み出すプロモーション設計の実践法をお届けします。
■セッション1:TIMELINE × トライバルメディアハウス
ファンの“熱量”が売上を動かす——拡散だけで終わらせないプロモーション設計とは?
ファンの“熱量”が売上を動かす——拡散だけで終わらせないプロモーション設計とは?
SNSやインフルエンサーマーケティングが一般化する中で、「一時的な話題化」ではなく、ファンの共感を引き出し、購買や継続利用につなげる仕掛けが求められています。本セッションでは、熱量の高いプロモーション施策の設計や、ファンダムを活かした拡散の成功事例をもとに、売上につながるマーケティングの実践ポイントを解説します。
■セッション2:コミューン × ネオマーケティング
一過性で終わらせない。ファンとともに育てるブランドコミュニティの実践法
一過性で終わらせない。ファンとともに育てるブランドコミュニティの実践法
プロモーションで得た注目を、一過性で終わらせずファンとの継続的な関係構築へどう繋げるか。本セッションでは、ファンと企業をつなぐコミュニティづくりや、クチコミやレビューを活用したエンゲージメントの深め方など、ブランドとファンが共に育つ、長期的なブランド価値向上のヒントをお届けします。
-
前沢 力
株式会社エブリー
TIMELINEカンパニー マーケティングソリューションズ事業部 副部長
株式会社グノシーで運用型広告事業のグロースを牽引。その後AnyMind社で多数のSNSアカウントをグロース。エブリーでは多くのCLのインフルエンサーマーケティングを成功させ、SNSマーケティング全般に圧倒的な強みを持つ。個人でのインフルエンサー活動も行い総フォロワー数7.3万人。
-
髙野 修平
株式会社トライバルメディアハウス
執行役員/モダンエイジ事業部 部長
トライバルメディアハウス内にある日本初のブランドマーケティングと音楽マーケティングを融合させたマーケティングレーベルを設立。ナショナルクライアント、テレビ局、音楽配信会社、映画配給会社、レコード会社、アーティストといった幅広いエンターテインメント業界を支援している。最新刊は『始まりを告げる《世界標準》音楽マーケティング』。M-ON番組審議会有識者委員、尚美学園大学非常勤講師。
-
芳田 佳奈
コミューン株式会社
エヴァンジェリスト
2013年に新卒で楽天株式会社に入社。そこで新規営業を経験した後、2015年にApp Annie Japanにインサイドセールスとして入社。APAC のISチームのマネージメントも担う。2019年にはカスタマーサクセス部門に異動し、日本と東南アジアの顧客担当に。その後2021年8月にインサイドセールスマネジャーとしてコミューンに入社。2022年2月よりグローバル事業のビジネス領域を担当。2023年9月よりエヴァンジェリストとして活動。
-
今泉 陽介
株式会社ネオマーケティング
執行役員
メディアインタラクティブ(現:ネオマーケティング)入社後、家電・食品・飲料・日用品・外食・小売等のマーケティングリサーチ企画・設計・実査管理を担当。2017年にマーケティングソリューションディビジョンにてリサーチからマーケティング施策提案や新サービス開発を行う。ブランド管理のための新指標「エボークトセット(想起集合)」を早稲田大学と共同研究プロジェクトを立ち上げる。
こんな方におすすめ
- インフルエンサーマーケが一過性で終わり、売上やファン化につながらない
- SNSやコミュニティを活用したブランドファンの醸成に興味がある
- 一時的なキャンペーンではなく、継続的なファンとの関係性を築きたい
- “推されるブランド”になるための具体的なアプローチを学びたい
- インフルエンサー・クチコミ・UGCなどの熱量を最大限に活かしたい
開催概要
- 開催日
- 2025年6月11日(水)12:00〜13:00
- 参加費
- 無料
- 開催場所
- Zoomウェビナー|ご都合の良い場所からオンラインにてご視聴ください。
- 視聴方法
- Zoomでのオンライン配信
※セミナーへの参加をご希望の方は、下記フォームより事前登録をお願いします。
※ご登録いただいた方には、開催前までに別途Zoomよりご視聴用URLを送付いたします。
※参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
※本セミナーへの事前登録を持って、主催社・登壇社のポリシーへの同意とみなします。
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合がございます。
※セミナー内容と登壇者は予告なく変更になる場合がございます。