
\うちの会社でもできるかも!/ カジュアルに考えようファンを語れるワークショップ
- 開催日
- 2024年5月21日(水)19:30〜21:30
ファンの熱量を、ブランド成長の推進力に。
第一線でブランドを牽引する担当者様に向けて、実践的かつ戦略的なワークショップを開催いたします。本ワークショップは、ファンマーケティング・コミュニティ施策において国内随一の知見と豊富な支援実績を持つ弊社・コミューンが、先行事例と体系化されたノウハウをもとに企画しております。
当日は、単なるインプットに留まらず、参加者同士での対話やワークを通じて、現場のリアルな課題感を言語化しながら、自社ならではの突破口を探っていただきます。
個人でじっくり向き合いたい方はもちろん、マーケティングや商品企画など複数部門で課題意識を共有しながら、チームで一歩踏み込んだディスカッションをしたい方にも最適な場となっています。
短期的な売上につながる施策ではなく、中長期的なブランド価値向上に向けて自社のマーケティング施策を変化させたいと考えている方のきっかけとなるよう進行いたします。ぜひこの機会にご参加ください。
※本イベントは定員制のため主旨にそぐわない場合にはご参加をお断りすることがございます。
※お申込みいただいた方の中から抽選の上、当選者の方にのみ当日の詳細をご案内いたします。
※当選されていない方のご参加、また当日の飛び込みによるご入場は固くお断りいたします。
※営利目的でのご参加や、個人でのお申込みはご遠慮いただいております。
※イベントでは酒類の提供がございますため、20歳未満の方のご参加はお断りいたします。
19:00-19:30 受付時間
一部
19:30-19:45 ファンマーケティングとは?基礎知識と事例インプット (15分)
19:45-20:45 ワーク (60分)
20:45-21:00 ワーク内容の発表&解説 (15分)
二部
21:00-21:30 交流会
-
ワークショップ講師
高尾 有沙(たかお ありさ)
コミューン株式会社
コミュニティマネジメント部 コミュニティマネージャー
慶應義塾大学卒業後、2014年に株式会社ビービットに入社し、UXコンサルタントとして4年間で400人以上のユーザインタビューを実施。2018年には株式会社OKANに参画し、福利厚生プロダクトのマーケティングや社内の組織開発に従事。2019年にナイル株式会社にマーケティング部署の事業部人事として参画。2021年には株式会社イノベーター・ジャパンでコミュニケーションマネージャーを務め、社内外のコミュニケーション設計に携わる。2024年1月コミューン株式会社にジョイン。現在はコミュニティマネージャーとしてBtoB、BtoC幅広いコミュニティ運営に関わる。
こんな方におすすめ
- toC事業のマーケティング、ブランド担当者様
- ファンマーケティングへのお取り組みを具体化したい方
- チームや社内の課題・ネクストアクションを共通言語化したい方
開催概要
- 開催日
- 2024年5月21日(水)19:30〜21:30
- 参加費
- 無料
- 補足
- ・当日の参加方法につきましては、お申し込みいただいた方へご案内させていただきます。
・当日のご案内メールが届かない方は info@commune.co.jp までご連絡下さい。
※本セミナーはオフラインでの実施となります。
※本セミナーの撮影、録画はお断りしております。
※本イベントへの事前登録を以て、主催社のプライバシーポリシーへの同意とみなします。
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りさせていただきます。
※セミナー内容と講師は予告なく変更になる場合がございます。
<プライバシーポリシー>
コミューン株式会社
https://commune.co.jp/privacy_policy/