1. Commune(コミューン)
  2. セミナー情報
  3. 【リアル開催】BASE FOOD・ZENB・スナックミー 豪華3社が登壇! D2C食品ブランド成功の秘訣:顧客理解と共創の力
【リアル開催】BASE FOOD・ZENB・スナックミー 豪華3社が登壇! D2C食品ブランド成功の秘訣:顧客理解と共創の力

【リアル開催】BASE FOOD・ZENB・スナックミー 豪華3社が登壇! D2C食品ブランド成功の秘訣:顧客理解と共創の力

お申し込みフォーム

    

    

セミナー概要

ベースフード株式会社、株式会社ZENB JAPAN、株式会社スナックミーの3社が登壇する
D2Cマーケター必見の特別イベントの開催が決定!

競争が激化するEC・D2C業界で、顧客との信頼関係を築き、ブランド体験を深める秘訣とは?をテーマに
D2Cブランドの成長に必要なユーザーコミュニケーションについて深掘ります!

第一部の基調講演としてコミューンを導入しているベースフードが「D2Cに必要な顧客との信頼関係」をテーマに、コミュニティ施策を活用した事業成長の戦略を基調講演でお届け。

続くパネルディスカッションでは、3社が実践しているファンとの接点作り、ブランド体験を深める施策、
ファンの声を活かした商品開発のリアルを語ります。

業界トップランナーの成功事例を直に聞き、自社の課題解決に活かせるまたとない機会です。

過去のオフラインイベントの様子

Communeオフラインイベントの様子 Communeオフラインイベントの様子

イベント後半には軽食を囲みながら、登壇者と直接交流できる場もご用意。
この春、新たなアイデアとインスピレーションを手に入れたいマーケターの皆様、ぜひご参加ください!

※定員制につき、本イベントの主旨とそぐわない方のご参加をお断りする可能性がございます。
※個人での参加や営利目的でのご参加はお断りとさせていただきます。
※酒類の提供がございますため、20歳未満のご参加はご遠慮お願いいたします。

プログラム

■一部
19:30〜19:35 オープニング
19:35〜19:50 基調講演(ベースフード様登壇)
「D2Cに必要な顧客との信頼関係:事業成長に繋がるコミュニティ戦略」
19:50〜20:25  パネルディスカッション(3社でのディスカッション)
「D2Cブランドにおけるファンとのコミュニケーションポイント」

          • ファンの解像度のあげ方(顧客理解)
          • ブランド体験を深める施策(コミュニケーション方法や具体の施策)
          • ファンの声をどう活かす?(共創や商品開発文脈)

20:25〜20:30 クロージング

■二部
20:30〜21:30 交流会

登壇者

  • ゲスト

    吉田千紘 氏

    ベースフード株式会社

    マーケティングコミュニティマネージャー

    2014年までGMOペパボに在籍。ECサービスのCS、Web作成サービスのディレクターを経て2018年、ベースフードに9人目の社員として入社。カスタマーサクセスチームを立ち上げ、定期便利用者10万人まで責任者を歴任。現在は定期便利用者のコミュニケーション全般を担当し、顧客体験の向上に注力している。

  • ゲスト

    西村林太郎 氏

    株式会社 ZENB JAPAN

    マーケティングマネージャー

    2006年にMizkanに入社。家庭用・業務用・海外のマーケティングに従事。その後、ZENBのダイレクトセールスチームにて、広告、CRM業務を通じて定期顧客数の20倍達成に貢献。現在はZENBのマーケティングチームにて、“好きを伴う認知率”の向上を目指し、PR、イベント運営や、レストランコラボ、ファン施策、TVCMの制作などを通じてZENBを身近に感じてもらえるアクティビティに挑戦中。

  • ゲスト

    はらゆういちろう 氏

    株式会社スナックミー

    新卒でドイツ系食品商社に入社後、マーケティング支援会社を経て、スナックミーへ。マーケティング業務を担当。好きなおやつは、アロマコーラ。

  • モデレーター

    杉山 信弘

    コミューン株式会社

    執行役員CMO コミューン日本事業責任者

    2013年株式会社博報堂入社。大手製薬会社、アパレルメーカー、大手ファッション通販運営企業、ゲームメーカーのマーケティングを担当。2017年8月フラー株式会社のチーフマーケティングオフィサーに就任。コーポレート、サービス双方のマーケティングの統括を行なう。2021年3月コミューン株式会社入社。2022年、執行役員CMOに就任。2024年、Commune日本事業の責任者に就任。

こんな方におすすめ

  • EC・D2Cブランドのマーケティング・販促担当者
  • 顧客理解を深め、ファンとの信頼関係を構築する手法を探している方
  • D2C業界の最新トレンドや成功事例を知りたい方

開催概要

開催日
2024年3月25日(火)19:30~21:30
参加費
無料
定員
50名
お申し込み方法
上記フォーム
補足
・当日の参加方法につきましては、お申し込みいただいた方へご案内させていただきます。
・当日のご案内メールが届かない方は info@commune.co.jp までご連絡下さい。

​※定員制につき、本イベントの主旨とそぐわない方のご参加をお断りする可能性がございます。
※代理店企業や代理販売を目的とした方のご参加はお断りさせていただいております。
※本セミナーはオフラインでの実施となります。
※本イベントへの事前登録を持って主催・共催社のプライバシーポリシーへの同意とみなします。
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※セミナー内容と講師は予告なく変更になる場合がございます。
 

<プライバシーポリシー>
コミューン株式会社
https://commune.co.jp/privacy_policy/