
【著者が解説】パーパスドリブンな組織カルチャーのつくり方 ⎯成長が止まらない企業に共通すること
- 開催日
- 2024年3月27日(木)16:00~17:00
- 開催場所
- Zoomウェビナー|ご都合の良い場所からオンラインにてご視聴ください。
企業の持続的成長には、単なる戦略や仕組みづくりだけでなく、共感を生み出す組織カルチャーの醸成が不可欠です。
しかし、多くの企業では、パーパスを策定しても社内に十分浸透せず、形骸化してしまうという課題を抱えています。さらに、従業員が組織の方向性に共感し、自ら関わる環境をつくることは、決して容易ではありません。
本セミナーでは、『企業が成長し続けるための7つのステップ パーパスの浸透と実践』の著者であり、エスエムオー株式会社CEOの齊藤三希子氏が、浸透を見据えた企業パーパス策定のコツや、社員一人ひとりに根付かせるための実践的アプローチを解説します。
また、Commune for Work事業責任者の髙原颯起氏からは、組織カルチャーを育み、活性化するための共感を生む社内コミュニケーション施策について、大規模組織での具体的な事例を交えてご紹介します。
パーパスドリブンな組織をつくり、成長を続ける企業に共通するヒントを得たい方は、ぜひご参加ください。
16:00-16:05 諸注意事項説明・登壇者自己紹介・会の趣旨説明
16:05-16:25 パーパスの浸透の重要性とリーダーシップの役割
(エスエムオー株式会社 CEO 齊藤三希子 氏)
16:25-16:45 パーパス実現に向かう組織カルチャーの育み方
〜共感の輪を広げるコミュニケーション施策〜
(コミューン株式会社 Commune for Work事業責任者 髙原颯起)
16:45-17:00 ディスカッション&質疑応答
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齊藤 三希子
エスエムオー株式会社
CEO
株式会社電通に入社後、電通総研への出向を経て、2005年に株式会社齊藤三希子事務所(後にエスエムオー株式会社に社名変更)を設立。「本物を未来に伝えていく」をパーパスとして掲げ、企業価値を高めるパーパス・ブランディングを日本でいち早く取り入れる。慶應義塾大学経済学部卒業。2021年7月『PURPOSE BRANDING〜「何をやるか?」ではなく「なぜやるか?」から考える』、2024年 9月『企業が成長し続けるための7つのステップ パーパスの浸透と実践』を出版。
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髙原 颯起
コミューン株式会社
Commune for Work 事業責任者
大学卒業後、上場企業にてデジタルマーケティングの運用・コンサルタント業務に従事。SaaS企業でのカスタマーサクセス職を経て、創業期のコミューンに入社。
コミュニティ立ち上げ〜運用をご支援するカスタマーサクセス部門の責任者として数百社以上のコミュニティを支援。
組織活性におけるコミュニティの価値を広めるべく、社内コミュニティ支援に特化したCommune for Work事業を立ち上げ。
こんな方におすすめ
- パーパス策定や浸透、組織カルチャー改革に取り組む経営陣・経営企画の方、人事・総務などのご担当者さま
- 組織活性化や、部署・役割の壁を超えた従業員間のコミュニケーション促進に課題を感じている方
- パーパスを策定したものの、社内への浸透や実践策にお困りの方
開催概要
- 開催日
- 2024年3月27日(木)16:00~17:00
- 参加費
- 無料
- 開催場所
- Zoomウェビナー|ご都合の良い場所からオンラインにてご視聴ください。
- 視聴方法
- Zoomでのオンライン配信
- お申し込み方法
- 上記フォーム
- 補足
- ・動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へご案内します。
・当日のご案内メールが届かない方は info@commune.co.jp までご連絡下さい。
※本セミナーはオンライン(ウェビナー)での実施となります。
※本イベントへの事前登録を以て、主催社のプライバシーポリシーへの同意とみなします。
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※登壇企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りさせていただきます。
※セミナー内容と講師は予告なく変更になる場合がございます。
<プライバシーポリシー>
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エスエムオー株式会社:https://www.smo-inc.com/policy/