
ペット系ECブランド「わんちゃんライフ」が明かす! 継続購入率が1.3倍増加&クロスセルが生まれたユーザーと繋がり続けるためのコミュニティ戦略とは
- 開催日
- 2025年2月20日(木)13:00~14:00
- 開催場所
- Zoomウェビナー|ご自宅よりご視聴下さい。
“人とペットが後悔しない生き方を”
――ペット愛好家に寄り添うECブランド「わんちゃんライフ」が登壇!
今回はCommuneを導入いただいている株式会社バウムクーヘンの重松氏、増本氏をゲストに迎え、ユーザーとのつながりを強化し、事業成長につなげるファンコミュニティ戦略に迫ります。
同社では、ファンコミュニティを通じてユーザーとの継続的な関係を構築し、継続購入率1.3倍・クロスセルの創出などの成果を実現。ユーザー投稿をきっかけとした他商品への購入発生や、UGCの創出、ユーザー同士の情報交換の活性化、さらには商品の質を高めるフィードバックの場としても機能しています。
本ウェビナーでは、 コミュニティ施策導入の背景、事業内での位置付け、運用体制、成果について詳しく解説。さらに、コミュニティ活性化におけるKPIの考え方やPDCAの回し方についてもお話しいただきます。
「ユーザーと長期的に関係を築き、事業成長につなげるファンコミュニティ運営」に関心がある方にとって、実践的なヒントが得られる貴重な機会です。ぜひご参加ください!
【ゲスト】
重松裕人 氏/ 株式会社バウムクーヘン 執行役員
同志社大学経済学部卒。2018年に新卒でハウスメーカーの営業を経験。その後、5年程、動物関連のD2C事業がメインの2社でマーケティングをメインで担当。事業戦略、新規事業立上げ、WEB広告運用、OOH広告、インフルエンサー施策、商品開発改善、CS、CRM、SNS運用、コミュニティ運営、採用、組織設計、アライアンス、営業…等事業を伸ばすことを色々やってきました。
増本杏菜 氏/ 株式会社バウムクーヘン コミュニティマネージャー
幼少期より犬を飼っており、現在は愛犬2匹と共に生活しています。犬への深い愛情から、犬好きの方々と関わる事業に携わることができるため、2023年に株式会社バウムクーヘンに入社し、コミュニティマネージャーに就任。ユーザーイベントの企画や施策など、コミュニティの運営全般を担当しています。
【モデレーター】
吉留茉央 / コミューン株式会社 マーケティング部
新卒でNEC協力会社のSIerに入社。SEとしてキャリアをスタート。2017年夏に株式会社ヤプリに転職。営業として3年従事した後マーケティング部に異動。2021年7月より現職。
こんな方におすすめ
- EC/D2Cブランドまた、ペット系ビジネスのファンコミュニティ施策に興味がある方
- 顧客との関係を深め、ロイヤルティを向上させたい方
- ブランド認知を高めたい、ブランドとユーザーの接点を増やしたい方
- ユーザーコミュニケーションにおけるPDCAの回し方を学びたい方
開催概要
- 開催日
- 2025年2月20日(木)13:00~14:00
- 参加費
- 無料
- 開催場所
- Zoomウェビナー|ご自宅よりご視聴下さい。
- 視聴方法
- Zoomでのオンライン配信
- お申し込み方法
- 上記フォーム
- 補足
- ・動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へご案内します。
・当日のご案内メールが届かない方は info@commune.co.jp までご連絡下さい。
※本セミナーはオンライン(ウェビナー)での実施となります。
※本イベントへの事前登録を以て、主催社のプライバシーポリシーへの同意とみなします。
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りさせていただきます。
※登壇企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りさせていただきます。
※セミナー内容と講師は予告なく変更になる場合がございます。
<プライバシーポリシー>
コミューン株式会社
https://commune.co.jp/privacy_policy/