【見逃し配信】2024CRMベストプラクティス賞受賞の裏側に迫る! 顧客の力を事業の力に変える方法
- 開催日
- お好きな時間にご視聴ください。
- 開催場所
- オンラインのオンデマンド配信。お申込者様に視聴用URLをお送りいたします。
今回は、Communeを活用してコミュニティ施策に取り組むLIXIL様が、「顧客中心主義経営」の事例研究や普及を推進する一般社団法人CRM協議会より「2024 CRMベストプラクティス賞」を受賞されたことを受け、その背景や実践的な取り組みについて深掘りするウェビナー企画になっております。
一般社団法人 CRM協議会主催の「CRM ベストプラクティス賞」とは、「顧客中心主義経営(CCRM)」の 実現を目指し、戦略、オペレーション、組織の観点から顧客との関係を構築し、その成果をあげている企業・ 官公庁・団体・自治体を「CRM ベストプラクティス賞」として選定し、CRM 推進のモデルケース創りや人材育成 の機会として、広く役立てていきたいという目的で実施するものです。
引用:「CRMベストプラクティス賞」応募のご案内
顧客の考えやニーズが十分に理解できない、顧客データをうまく事業に活かせない、適切な顧客データの収集やコミュニケーション設計がわからないといったお悩みに対して、具体的なアプローチノウハウをお届けいたします。
※本セミナーは、2024年11月27日収録のオンデマンド配信です。
———- コンテンツ内容 ———-
◼️会の趣旨・ご注意事項のご説明
◼️CRMベストプラクティス賞とは?
◼️LIXILさま会社ご紹介・事業ご紹介
◼️パネルディスカッション
∟評価された取り組み概要
∟顧客とのコミュニケーションTips
∟コミュニティの難しさは?
∟顧客の力を事業の力に変えるTips
◼️質疑応答
ゲスト:
三原 唯 氏 / 株式会社LIXIL LHTビジネスインキュベーションセンター 主査
2016年に株式会社LIXILに新卒入社。主に新規事業開発や研究企画業務に従事。 昨年からはキャットウォール猫壁(にゃんぺき)のコミュニティ”猫壁ひろば”や公式Instagramの運営など当ブランドのマーケティング業務全般を担当。
モデレーター:
芳田 佳奈 / コミューン株式会社 エヴァンジェリスト
2013年に新卒で楽天株式会社に入社。そこで新規営業を経験した後、2015年にApp Annie Japanにインサイドセールスとして入社。APAC のISチームのマネージメントも担う。2019年にはカスタマーサクセス部門に異動し、日本と東南アジアの顧客担当に。その後2021年8月にインサイドセールスマネジャーとしてコミューンに入社。2022年2月よりグローバル事業のビジネス領域を担当。2023年9月よりエヴァンジェリストとして活動。
こんな方におすすめ
- 「2024CRMベストプラクティス賞」を受賞した企業がどのような施策を推進したのか、取り組みの実践的な内容が知りたい方
- 顧客のニーズやペルソナの解像度を上げたいCRM担当者
- 顧客との共創施策に興味関心がある方
開催概要
- 開催日
- お好きな時間にご視聴ください。
- 参加費
- 無料
- 開催場所
- オンラインのオンデマンド配信。お申込者様に視聴用URLをお送りいたします。
- お申し込み方法
- 上記フォーム
- 補足
- ・動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へご案内させていただきます。
・ご案内メールが届かない方は info@commune.co.jp までご連絡下さい。
※視聴URLを、視聴登録をしていない第三者へ展開する行為はご遠慮ください。
※本配信の撮影、録画はお断りしております。予めご了承ください。
※本配信の視聴お申し込みを持って、主催・登壇社のプライバシーポリシーへの同意とみなします。
<プライバシーポリシー>
コミューン株式会社
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