三田製麺所のマーケターが実践!「それ売上に繋がるの?」に応える認知獲得〜コアファン化までのロードマップ
- 開催日
- 2025年1月16日(木)13:00~14:00
- 開催場所
- Zoomウェビナー|ご自宅よりご視聴下さい。
国内49店舗、海外2店舗、出前専門店160店舗を展開するつけ麺ブランド「三田製麺所」登壇!
今回は、「三田製麺所」や「渋谷餃子」を運営する株式会社エムピーキッチンのマーケター兼広報担当、堀氏をお迎えし、同社のファンマーケティング施策の全体像を解説いたします。
国内外に展開する人気つけ麺ブランド「三田製麺所」の、SNSやWEBを活用した認知拡大からコアファン育成、さらに売上へ結びつけるまでの具体的な取り組みを徹底深掘りいたします。
特に注目ポイントは、SNSやプレスリリースの効果測定を店舗売上に反映させる同社独自のロジック。実践的で再現性のあるノウハウが満載です。
「フォロワーが増えても売上への貢献性が読めない」「オンライン施策と店舗集客のつながりが見えない」といった課題を抱える方に、解決のヒントをお届けします。
直接登壇者に質問ができるQ&Aのお時間も設けております。
外食業界、店舗業態のファンマーケティング施策を学べる貴重な機会ですので、ぜひご参加ください!
■ゲスト
堀 遼平 氏 / 株式会社エムピーキッチンホールディングス 経営企画部 広報・IR担当マネージャー
2017年エムピーキッチン入社。“食”にまつわる、ありとあらゆるマーケティング業務全般を経験。
コロナ禍においては新規事業部としてEC事業、デリバリー事業、動画制作事業などの立ち上げに従事。
2024年よりコンサルティング事業『エムピーキッチンプロデュース』を立ち上げ。
得意領域:PR全般、販促全般、データ分析、広告、SNS運用、EC、MEO、IPコラボ、企画、新規事業ほか
■モデレーター
芳田 佳奈 / コミューン株式会社 エヴァンジェリスト
2013年に新卒で楽天株式会社に入社。そこで新規営業を経験した後、2015年にApp Annie Japanにインサイドセールスとして入社。APAC のISチームのマネージメントも担う。2019年にはカスタマーサクセス部門に異動し、日本と東南アジアの顧客担当に。その後2021年8月にインサイドセールスマネジャーとしてコミューンに入社。2022年2月よりグローバル事業のビジネス領域を担当。2023年9月よりエヴァンジェリストとして活動。
こんな方におすすめ
- 外食業界に携わる広報、マーケティング、ブランド担当者
- UGCやSNSのフォロワー数などが売上にどう貢献するのかのロードマップに関心がある方
- 三田製麺所の取り組むファンマーケティングにご関心がある方
開催概要
- 開催日
- 2025年1月16日(木)13:00~14:00
- 参加費
- 無料
- 開催場所
- Zoomウェビナー|ご自宅よりご視聴下さい。
- 視聴方法
- Zoomでのオンライン配信
- お申し込み方法
- 上記フォーム
- 補足
- ・動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へご案内します。
・当日のご案内メールが届かない方は info@commune.co.jp までご連絡下さい。
※本セミナーはオンライン(ウェビナー)での実施となります。
※本イベントへの事前登録を以て、主催社のプライバシーポリシーへの同意とみなします。
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りさせていただきます。
※セミナー内容と講師は予告なく変更になる場合がございます。
<プライバシーポリシー>
コミューン株式会社
https://commune.co.jp/privacy_policy/