1. Commune(コミューン)
  2. セミナー情報
  3. ECサミットvol.3〜アパレル業界編〜 激戦のファッション・アパレル業界で 「選ばれるEC」になるための鉄板戦略・必須施策を学べる1日
ECサミットvol.3〜アパレル業界編〜 激戦のファッション・アパレル業界で 「選ばれるEC」になるための鉄板戦略・必須施策を学べる1日

ECサミットvol.3〜アパレル業界編〜 激戦のファッション・アパレル業界で 「選ばれるEC」になるための鉄板戦略・必須施策を学べる1日

お申し込みフォーム

お申し込みはこちら

※外部サイトに飛びます

開催日
2024年11月18日(月)11:00〜16:15
開催場所
Zoomウェビナー形式|お好きな場所からオンラインにてご視聴下さい。

セミナー概要

◆ECの未来を切り開く!アパレル業界特化型カンファレンス「ECサミットvol.3」開催◆

EC業界におけるアパレル市場は、日々進化し続け、競争がますます激化しています。
価格競争に頼らず、ブランド力を強化し、顧客に「選ばれる」存在になることが成功の鍵とも言えるこの業界ですが、最新のEC市場動向や技術革新、そしてブランド強化施策に対しての理解が深まる中、どのようにして業界の変化に対応し、自社のEC事業を拡大していくべきかが問われています。

本カンファレンス「ECサミットvol.3〜アパレル業界編〜」は、ECのプロフェッショナルたちが集う業界特化型カンファレンスの第三弾。
ファッション・アパレル業界特有のEC戦略やマーケティング手法を12部にわたって徹底解説します。

売上アップに直結する具体的な施策や、業界最新のトレンドを網羅した内容です。コミュニティ施策や情緒価値を高めることで、価格競争から脱却し、顧客に愛されるブランドを築く戦略を紹介。また、支援実績豊富なECプロフェッショナルが、CVR最大化の秘訣を徹底解説します。
さらに、最新のテクノロジーを活用した購入体験の向上や、Amazonファッションカテゴリにおける勝ち抜くための販売戦略、そして、いま売上を大幅に伸ばしているアパレル店舗の成長戦略に焦点をあて、アパレル業界ならではの新たな挑戦と成功事例を共有します。
また、CX(顧客体験)向上のためのOMO施策や、あと払い導入による顧客満足度向上策、CRMを駆使したアパレルECでのリピート顧客の増やし方など、具体的な成功事例も余すところなくご紹介します。

2025年のEC事業の飛躍に向け、最前線で活躍するプロフェッショナルたちの知見を活用し、さらなる成長のためのヒントが盛り沢山の内容となっています。
最新のマーケティング戦略や、業界のトレンドを取り入れ、売上を最大化するための具体的な方法を学んでいただけるプログラムですので、ぜひこの機会にご参加ください!

タイムライン

■ 11:05 – 11:30
セッション1:株式会社WUUZY
テーマ:EC市場から見る、売上アップのために必要なマーケティング思考とは〜カスタマイズされた戦略の作り方を人材起点で解説〜

■ 11:25 – 11:50
セッション2:コミューン株式会社
テーマ:価格競争を超え「選ばれる」ブランドになる戦略:コミュニティ施策と情緒価値でブランド力を強化する方法

■ 11:50 – 12:15
セッション3:株式会社これから
テーマ:ファッション・アパレルのECサイトの最適解 ~20,000件の支援実績!売上・CVRを最大化する成功事例を解説~

■ 12:15 – 12:40
セッション4:株式会社オープンロジ
テーマ:アパレルD2Cにおける、物流オフラインコミュニケーションの活用術

■ 12:45 – 13:10
セッション5:株式会社メディアエイド
テーマ:ECの売上最大化を狙う、時代に沿った”双方向性”と”アルゴリズム”を擁するSNSでのマーケティングを解説

■ 13:10 – 13:35
セッション6:株式会社フューチャーショップ
テーマ:futureshopで実現CXを高めるファッション・アパレル系OMO事例のご紹介

■ 13:35 – 14:00
セッション7:awoo株式会社
テーマ:AIで変わるECの購入体験!ユーザーとの新たなタッチポイントで回遊率・CVRを最大化!

■ 14:00 – 14:25
セッション8:株式会社GROOVE
テーマ:Amazonファッションカテゴリの新常識!勝つための販売戦略&広告活用テクニック

■ 14:30 – 14:55
セッション9:株式会社マクロジ
テーマ:いま売れている店舗の成長戦略とは?! 昨対10,000%超えの成長戦略を徹底解説!

■ 14:55 – 15:20
セッション10:株式会社Paidy
テーマ:アパレルECの新常識!あと払い(ペイディ)の導入で顧客満足度を高める方法

■ 15:20 – 15:45
セッション11:株式会社mtc.
テーマ:アパレルECでのCRMの取り組みの成功事例とは

■ 15:45 – 16:10
セッション12:株式会社キャスター
テーマ:Amazon攻略で外せない5つの基本戦略!ファッションカテゴリだからこそ気にしたいポイント解説

開催概要

開催日
2024年11月18日(月)11:00〜16:15
参加費
無料
開催場所
Zoomウェビナー形式|お好きな場所からオンラインにてご視聴下さい。
視聴方法
Zoomでのオンライン配信
お申し込み方法
こちらよりお申し込みくださいませ。

※フォームよりお申し込みいただいた方には、別途参加用のURLをご案内いたします。
※本セミナーは オンラインでの開催となります。
※本セミナーへの事前登録を持って、主催社・登壇社のポリシーへの同意とみなします。
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合がございます。
※セミナー内容と登壇者は予告なく変更になる場合がございます。