【終了】SNS×コミュニティ『オンライン接点を使いこなせ!じゃがりこが実践するSNS・オンライン戦略を学ぶ』
- 開催日
- 2024年8月15日(木)13:00~13:40
- 開催場所
- Zoomウェビナー|ご自宅よりご視聴下さい。
※本セミナーは終了いたしました。
Commmune Community Daysは、製品やブランド・考え方といったシンボルを中心に形成される共同体としての「コミュニティ」を様々なワードで深堀りする企画です。
様々な角度から「コミュニティ」に関わるトッププレイヤー・キーパーソンの方々にご登壇頂き、日本中のコミュニティの知見が集まるカンファレンスとなります。
サブタイトルは、「Gather round(この指とまれ)」。
子供の頃公園で遊んだときのように、お客様が「楽しそう」「仲間になりたい」と思うブランド・企業になるためには何が必要かを考えるきっかけとなることを目的とし、基調講演に加え、8つのセッションを配信いたしました。
今回は、2023年12月に行ったCommmune Community Daysの中でも、特に人気が高かった「SNS×コミュニティ」セッションをを取り上げ、再放送を行います。
2020年以降、ユーザーやファンとのコミュニケーションや関係構築において、オンライン接点に注力を始めた企業が増えていきました。ショート動画やUGCなど、これまであまり馴染みのなかったコンテンツの活用に苦労している担当者の方もいるのではないでしょうか。
本セッションでは、2007年からオンラインでファン向け施策を始めているカルビーじゃがりこと、SNSを中心としたマーケティング施策に深い知見を持つテテマーチ株式会社とともに、これからのオンライン接点活用について考えていきます。
永吉 真衣 氏 / カルビー株式会社マーケティング本部 じゃがりこチーム
2019年カルビー株式会社入社。首都圏で営業をし、2022年から現職。「じゃがりこ」のブランド担当として、新商品の企画、マーケティング、SNSの運用などを行う。
川又 潤子 氏 / テテマーチ株式会社Z世代マーケ研究室「lookey」 プロジェクトリーダー
1995年生まれ。Z世代マーケ研究室「lookey」のプロジェクトリーダー。2019年にテテマーチJOIN後、SNSプランナー、プロデューサーとしてInstagram・Twitterを中心としたSNSマーケティングにおける戦略・企画設計を手掛ける。若年層マーケティングを得意とし、大学生と企業担当者を繋ぐイベント「インスタゼミ」立ち上げ。
以降、SNSアカウント運用・キャスティング・キャンペーンまで本質的な企業プロモーション施策の企画、提案を行っている。
※2023年12月放送時点での情報となります。
こんな方におすすめ
- ファンマーケティング・コミュニティ形成に興味のある方
- 自社サービス・ブランドのコミュニティ運営に取り組まれている方
- 顧客とのオンラインコミュニケーションに課題を感じている方
- 顧客のロイヤリティ向上がミッションの方
開催概要
- 開催日
- 2024年8月15日(木)13:00~13:40
- 参加費
- 無料
- 開催場所
- Zoomウェビナー|ご自宅よりご視聴下さい。
- 視聴方法
- Zoomでのオンライン配信
- お申し込み方法
- 上記フォーム
- 補足
- ・動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へご案内します。
・当日のご案内メールが届かない方は info@commune.co.jp までご連絡下さい。
※本セミナーはオンライン(ウェビナー)での実施となります。
※本イベントへの事前登録を以て、主催社のプライバシーポリシーへの同意とみなします。
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りさせていただきます。
※セミナー内容と講師は予告なく変更になる場合がございます。
<プライバシーポリシー>
コミューン株式会社
https://commune.co.jp/privacy_policy/