【終了】-調査と検証のサイクルで成果を最大化- 従業員をファンにするインナーコミュニケーションとは?
- 開催日
- 2024年8月27日(火) 16:00 - 17:00
- 開催場所
- Zoomウェビナー(お好きな場所からオンラインにてご視聴下さい。)
※本セミナーは終了いたしました。
近年、人材の流動性の増加や価値観の多様化により、従業員の会社へのエンゲージメント維持はますます困難な課題となっています。
一方的な経営理念の発信や、形骸化されたコミュニケーション施策だけでは、社員の帰属意識やモチベーションを高めることは難しくなっているのです。
そうした中、注目を集めているのが「社員のファン化」です。
会社へのエンゲージメントが高い“ファン社員”が増えることで、組織の生産性向上、離職率の低下、顧客満足度の向上に大きく寄与します。また、企業内部からのイノベーションを促進し、ポジティブな企業文化を形成する上でも重要な役割を果たします。
本セミナーでは、社員が会社へのエンゲージメントを高めファン化するための正のサイクルづくりと、インナーコミュニケーションのポイントを公開します。
社員の本音を吸い上げて効果の出る施策を適切に選定する方法や、施策を運用する場の設計方法など、「社員のファン化」のための実践的な学びをお持ち帰りいただける内容です。ぜひご参加ください。
16:00 – 16:05 会の趣旨・諸注意事項説明、登壇者自己紹介
16:05 – 16:25 従業員ファン化のカギは“従業員の声“
– 施策に繋がるエンゲージメントサーベイの活用とは?
16:25 – 16: 45 施策効果を高める、“場の設計“
- 従業員の熱量を高める「コミュニティ型」のアプローチ
16:45 – 17:00 ディスカッション & 質疑応答
17:00 終了
澤井 伸介 / 株式会社エモーションテック シニアXMコンサルタント
九州大学経済学部卒業。日本アイ・ビー・エム株式会社などで主にITインフラ領域のシステム営業に従事。
光学機械メーカーでの東南アジア新規市場開拓・健康経営分野に特化した従業員サーベイベンチャーの執行役員を経て、エモーションテックに参画。現職ではシニアXMコンサルタントとして企業のCXMとEXMの推進を支援。
髙原 颯起 / コミューン株式会社 Commune for Work 事業責任者
Adtech企業でデジタルマーケティング領域のコンサルティング業務に従事し、SaaS事業のCS責任者を務めた後2020年よりコミューンに参画。
コミューンではカスタマーサクセス部門の責任者を経て現在はCommune for Workの責任者を務める。BtoB・BtoC問わず幅広い業種・業界におけるコミュニティの知見を有する。
組織活性におけるコミュニティの価値を広めるべく、社内コミュニティ支援に特化したCommune for Work事業を立ち上げ。
こんな方におすすめ
- 大企業の経営・経営企画、人事責任者で、組織課題の解決に向けて施策を検討している方
- 従業員のエンゲージメント向上や、組織全体のパフォーマンス向上にご関心のある方
- 従業員調査の活用や社内のコミュニケーション活性化にご関心のある方
開催概要
- 開催日
- 2024年8月27日(火) 16:00 - 17:00
- 参加費
- 無料
- 開催場所
- Zoomウェビナー(お好きな場所からオンラインにてご視聴下さい。)
- 補足
- ・視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へご案内させていただきます。
・当日のご案内メールが届かない場合は、念の為「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」をお確かめください。
・メールが届かない方は、お手数ですが info@commune.co.jp までご連絡下さい。
※フォームよりお申し込みいただいた方には、参加用のURLをご案内いたします。
※本セミナーは オンライン(ウェビナー)での実施となります。
※本セミナーへの事前登録を持って、主催社・共催社のポリシーへの同意とみなします。
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合がございます。
※セミナー内容と登壇者は予告なく変更になる場合がございます。
<プライバシーポリシー>
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