【終了】百貨店が挑むデジタルコミュニケーション 1975年から続くワインの祭典を活性化させる大丸東京店のコミュニティ戦略とは
- 開催日
- 2024年8月1日(木)14:00~15:00
- 開催場所
- Zoomウェビナー|ご自宅よりご視聴下さい。
※本セミナーは終了いたしました。
近年、オフライン・オンラインを両立した、ユーザーとの継続的な接点作りやロイヤル顧客育成の手段としてコミュニティ施策の導入を検討する企業が増えています。注目度が高まる一方で「立ち上げ方がわからない」、「運用のコツがわからない」、「イメージが掴めない」など様々なお悩みも多いのではないでしょうか。
そこで本企画は、現在Communeを活用したコミュニティ施策に取り組むゲストをお迎えし、立ち上げ時の思いや運営の中での新しい発見、成果などリアルなエピソードをお話しいただくセミナーです。
今回は、約50年も続いているワインの祭典「世界の酒とチーズフェスティバル」を企画・運営されている株式会社大丸松坂屋 大丸東京店 豊島様、西野様をお迎えし、活性化されているコミュニティの運営についてお話しいただきます。
老舗の祭典がなぜオンラインコミュニティを活用したファンとの接点構築に取り組み始めたのか、実際に運用して見えてきた価値、社内体制などを徹底解剖します。
ぜひご参加くださいませ。
14:00-14:10 諸注意事項説明・登壇者自己紹介・会の趣旨説明
14:10-14:25 大丸松坂屋社企業紹介・コミュニティ紹介
14:25-14:50 パネルディスカッション
-
-
-
-
- コミュニティを始めたきっかけ
- 運営体制や活動頻度
- コミュニティを通して見えてきた価値・今後の展望
-
-
-
14:50-15:00 質疑応答
豊島 隆司 氏 / 株式会社大丸松坂屋 大丸東京店 営業推進部 販売企画・催事企画担当マネージャー
新卒で株式会社松坂屋に入社。名古屋店紳士服売場、JFR財務部、東京店紳士雑貨売場などを経験後、
東京店の営業推進部のスタッフとして、企画系業務に従事。現在は販売企画・催事企画担当マネージャーとして、
全館の販促企画および催事企画業務を担当する。
西野 京子 氏 / 株式会社大丸松坂屋百貨店 大丸東京店 営業推進部 催事企画担当
新卒で株式会社大丸に入社。婦人雑貨部、食品部を経験後、本社和洋酒バイヤーとして、海外買い付けや日本酒の蔵元開発を行った。
現在は、大丸東京店催事企画担当として、世界の酒フェス、バレンタインなどの食品催事を担当する。
芳田 佳奈 / コミューン株式会社 エヴァンジェリスト
2013年に新卒で楽天株式会社に入社。そこで新規営業を経験した後、2015年にApp Annie Japanにインサイドセールスとして入社。APAC のISチームのマネージメントも担う。2019年にはカスタマーサクセス部門に異動し、日本と東南アジアの顧客担当に。その後2021年8月にインサイドセールスマネジャーとしてコミューンに入社。2022年2月よりグローバル事業のビジネス領域を担当。2023年9月よりエヴァンジェリストとして活動。
こんな方におすすめ
- 小売・百貨店のマーケティング・販促担当者
- オフライン・オンラインともにお客様との接点を構築し続けたい方
- 口コミをサービス・商品企画に活かし、ファンと共創したい方
開催概要
- 開催日
- 2024年8月1日(木)14:00~15:00
- 参加費
- 無料
- 開催場所
- Zoomウェビナー|ご自宅よりご視聴下さい。
- 視聴方法
- Zoomでのオンライン配信
- お申し込み方法
- 上記フォーム
- 補足
- ・動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へご案内します。
・当日のご案内メールが届かない方は info@commune.co.jp までご連絡下さい。
※本セミナーはオンライン(ウェビナー)での実施となります。
※本イベントへの事前登録を以て、主催社のプライバシーポリシーへの同意とみなします。
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りさせていただきます。
※セミナー内容と講師は予告なく変更になる場合がございます。
<プライバシーポリシー>
コミューン株式会社
https://commune.co.jp/privacy_policy/