
【終了】「ファーストフォロワーのつくりかた」著者に聞く!顧客の声に従うだけではファンマーケは成功しない!“正しい”共創プロセスとは?
- 開催日
- 2024年7月24日(水)13:00~14:00
- 開催場所
- Zoomウェビナー|ご自宅よりご視聴下さい。
※本セミナーは終了いたしました。
今回は、『ファーストフォロワーのつくりかた』の著者である株式会社トライバルメディアハウスの高橋氏をお招きし、ファンと共にムーブメントを起こす方法について対談形式でお話を深掘りしていきます。
『ファーストフォロワーのつくりかた』は、2024年3月に発売されたファンマーケティングの実践本であり、本書ではファンマーケティングの第一歩として、まずファーストフォロワーを獲得することを提案しています。
本ウェビナーでは、書籍に登場するメルカリ、ヤッホーブルーイング、スナックミーなど、全12社への取材をもとに成功ブランドの共通項として浮かび上がった「共創のプロセス」に着目し、ファンマーケティングの実践的なTipsをご紹介いたします。
「ファンの言うことを聞くだけでも、ファンをコントロールしようとしてもファンマーケティングは成功しない」という強いメッセージも込めた企画となっております。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。
13:00-13:15 趣旨説明・登壇者紹介
13:15-13:50 パネルディスカッション
-
-
-
-
- ファンマーケティング失敗事例
- ファンマーケティング成功事例
- ファーストフォロワーの見つけ方
- 実践!ファーストフォロワーを見つけた後のコミュニケーション方法
-
-
-
13:50-14:00 質疑応答
高橋 遼 氏 / 株式会社トライバルメディアハウス クリエイティブディレクター
1983年生まれ、鳥取県出身。広告会社を経て、2010年トライバルメディアハウスに入社。企業のマーケティング戦略構築およびプロモーションプランニング、実行に従事。
これまでに大手航空会社、ファッションブランド、 スポーツブランド、化粧品ブランド、飲料メーカーなどを担当。 著書に『ファーストフォロワーのつくりかた(翔泳社)』『熱狂顧客戦略(翔泳社)』。
高尾 有沙 / コミューン株式会社 カスタマーサクセス部 コミュニティマネージャー
慶應義塾大学卒業後、2014年に株式会社ビービットに入社し、UXコンサルタントとして4年間で400人以上のユーザインタビューを実施。2018年には株式会社OKANに参画し、福利厚生プロダクトのマーケティングや社内の組織開発に従事。2019年にナイル株式会社にマーケティング部署の事業部人事として参画。2021年には株式会社イノベーター・ジャパンでコミュニケーションマネージャーを務め、社内外のコミュニケーション設計に携わる。2024年1月コミューン株式会社にジョイン。現在はコミュニティマネージャーとしてBtoB、BtoC幅広いコミュニティ運営に関わる。
こんな方におすすめ
- ファンがすでにいる商品、サービスのマーケティング担当者
- ファンマーケティングに関心があり、取り組み方を知りたい方
- ファンと価値を共創する方法やファンを巻き込む手法を知りたい方
開催概要
- 開催日
- 2024年7月24日(水)13:00~14:00
- 参加費
- 無料
- 開催場所
- Zoomウェビナー|ご自宅よりご視聴下さい。
- 視聴方法
- Zoomでのオンライン配信
- お申し込み方法
- 上記フォーム
- 補足
- ・動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へご案内します。
・当日のご案内メールが届かない方は info@commune.co.jp までご連絡下さい。
※本セミナーはオンライン(ウェビナー)での実施となります。
※本イベントへの事前登録を以て、主催社・共催社のプライバシーポリシーへの同意とみなします。
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りさせていただきます。
※セミナー内容と講師は予告なく変更になる場合がございます。
<プライバシーポリシー>
コミューン株式会社
https://commune.co.jp/privacy_policy/
株式会社トライバルメディアハウス
https://www.tribalmedia.co.jp/privacy/