【終了】わずか事業立ち上げ1年半で900社が登録!FanGrowthが実践する第一想起を取るコミュニティ戦略
- 開催日
- 2024年6月25日(火)12:00~13:00
- 開催場所
- Zoomウェビナー|ご自宅よりご視聴下さい。
「新規事業を作ったはいいものの成長させる方法が分からない」
「競合他社との差別化に苦戦している」
「市場の変化が激しく安定したマーケティング施策が出来ない」
などのお悩みを抱えているBtoBマーケターは多いですよね。
そこで今回は、2022年7月のサービス開始以来ARRは1億を超え、登録社数は1年半で900社・先日は1,000社を突破し、BtoBマーケティング業界でのプレゼンスをどんどん高めているエキサイト株式会社執行役員の大熊氏をお招きし、新規事業立ち上げの秘訣や競合に打ち勝ち市場で第一想起を取る方法などをお伺いしていきます。また、直近ではマーケター同士がつながれるオンラインコミュニティ「FanGrowth Mate」も立ち上げられたので、今後のコミュニティを活用した戦略についても深掘りしていきます。
サービスリリース時から今日までFanGrowthはどのように成長していったのか。
コミュニティというビジネスモデルはBtoBマーケティング市場で有用なのか。
BtoBマーケティング戦略においてコミュニティはどのように活用できるのか。
そのようなことが理解できるセミナーとなっております。
皆さまのご参加、心よりお待ちしております。
- 12:00 – 12:05 趣旨説明・登壇者紹介
- 12:05 – 12:15 FanGrowthご紹介
- 12:15 – 12:50 パネルディスカッション
-
-
-
-
-
- BtoBビジネスにおいてコミュニティは有用か
- マーケターコミュニティ「FanGrowth Mate」について
- FanGrowth Mate今後の展望
- 総括:BtoBマーケにおける第一想起の取り方は?
-
-
-
-
-
- 12:50 – 13:00 質疑応答
大熊 勇樹 氏 / エキサイト株式会社 執行役員
デザイン会社、ベンチャー企業にて主に新規事業部門での役員経験を経て、2021年4月エキサイトに入社し、執行役員就任。 入社後にSaaS/DX事業部を立ち上げ、2年で4プロダクトリリースを行う。 事業責任者を兼務している【FanGrowth(ファングロース)】では、現在リリース1年で750社のマーケターコミュニティを構築し、組織拡大をしている。
芳田 佳奈 / コミューン株式会社 エヴァンジェリスト
2013年に新卒で楽天株式会社に入社。そこで新規営業を経験した後、2015年にApp Annie Japanにインサイドセールスとして入社。APAC のISチームのマネージメントも担う。2019年にはカスタマーサクセス部門に異動し、日本と東南アジアの顧客担当に。その後2021年8月にインサイドセールスマネジャーとしてコミューンに入社。2022年2月よりグローバル事業のビジネス領域を担当。2023年9月よりエヴァンジェリストとして活動。
こんな方におすすめ
- 市場で競合に勝つための優位性・ブランディングを確立させたいBtoBマーケター
- BtoB企業で新規事業立ち上げを行っており、事業をPMFさせたい方
- ブランディングとマーケティングの両軸を推進する施策を探しているBtoBマーケター
開催概要
- 開催日
- 2024年6月25日(火)12:00~13:00
- 参加費
- 無料
- 開催場所
- Zoomウェビナー|ご自宅よりご視聴下さい。
- 視聴方法
- Zoomでのオンライン配信
- お申し込み方法
- 上記フォーム
- 補足
- ・動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へご案内します。
・当日のご案内メールが届かない方は info@commune.co.jp までご連絡下さい。
※本セミナーはオンライン(ウェビナー)での実施となります。
※本イベントへの事前登録を以て、主催社・共催社のプライバシーポリシーへの同意とみなします。
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りさせていただきます。
※セミナー内容と講師は予告なく変更になる場合がございます。
<プライバシーポリシー>
コミューン株式会社
https://commune.co.jp/privacy_policy/
エキサイト株式会社
https://info.excite.co.jp/privacy-policy/