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「愛されるブランド」になるためには? SNS×コミュニティで実践する顧客起点マーケティング

「愛されるブランド」になるためには? SNS×コミュニティで実践する顧客起点マーケティング

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開催日
2024年5月28日(火)14:00~15:00
開催場所
Zoomウェビナー|ご自宅よりご視聴下さい。

セミナー概要

日々、新しい商品やサービスが誕生しているBtoC事業において、厳しい市場で勝ち抜くために多くの企業が顧客理解やペルソナの設定に注力しています。

しかし、顧客理解やペルソナ設定を基にした施策を実行しても、思ったような成果が出ていないとお悩みの企業様も多くいるのではないでしょうか?もしかしたら、それは間違った顧客理解をしているのかもしれません。

本セミナーでは、SNSやメディア上でのソーシャルリスニングを通して幅広い消費者ニーズの理解を支援するMeltwater Japan株式会社と企業と顧客の双方向コミュニケーションの場を構築し、自社のファンへの深い理解や共創関係づくりを支援するコミューン株式会社の2社より顧客理解を通した「愛されるブランド」の作り方を解説させていただきます!

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

タイムライン

14:00-14:05:諸注意事項説明・会の趣旨説明

14:05-14:15:Commune/Meltwaterのご紹介

14:15-14:50:パネルディスカッション

  • 愛されるブランドとは?
  • ユーザーの声を聞く重要性
  • SNSとコミュニティの連動性
  • まとめ

14:50-15:00:質疑応答

登壇者

岡井 駿/Meltwater Japan株式会社 シニアクライアントサクセスディレクター
Meltwater Japan株式会社のクライアントサクセス部門にて8年間在籍。その間、国内700社ほど、BtoB、BtoC、大学、行政、財団、などの顧客に向けてオンラインメディア・SNSのデータ活用のコンサルティングを実施。現在、クライアントサクセス部門の責任者としてMeltwaterサービスの国内普及を牽引。

芳田 佳奈 / コミューン株式会社 エヴァンジェリスト
2013年に新卒で楽天株式会社に入社。そこで新規営業を経験した後、2015年にApp Annie Japanにインサイドセールスとして入社。APAC のISチームのマネージメントも担う。2019年にはカスタマーサクセス部門に異動し、日本と東南アジアの顧客担当に。その後2021年8月にインサイドセールスマネジャーとしてコミューンに入社。2022年2月よりグローバル事業のビジネス領域を担当。2023年9月よりエヴァンジェリストとして活動。

こんな方におすすめ

  • 「愛されるブランド」を育成したいtoC事業のご担当者様
  • 「顧客起点」で行うマーケティング施策に興味がある方
  • 「顧客の声」の収集だけでなく、具体的な活用方法を知りたい方
  • SNSとコミュニティによる相乗効果を知りたい方

開催概要

開催日
2024年5月28日(火)14:00~15:00
参加費
無料
開催場所
Zoomウェビナー|ご自宅よりご視聴下さい。
視聴方法
Zoomでのオンライン配信
お申し込み方法
上記フォーム
補足
・動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へご案内します。
・当日のご案内メールが届かない方は info@commune.co.jp までご連絡下さい。

※本セミナーはオンライン(ウェビナー)での実施となります。
※本イベントへの事前登録を以て、主催社・共催社のプライバシーポリシーへの同意とみなします。
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りさせていただきます。
※セミナー内容と講師は予告なく変更になる場合がございます。

 

<プライバシーポリシー>
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Meltwater Japan株式会社
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