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  3. 【終了】Shopify × コミュニティのユーザーID連携開始!EC顧客のLTV向上を加速させる コミュニティコマースの成功事例と可能性
【終了】Shopify × コミュニティのユーザーID連携開始!EC顧客のLTV向上を加速させる コミュニティコマースの成功事例と可能性

【終了】Shopify × コミュニティのユーザーID連携開始!EC顧客のLTV向上を加速させる コミュニティコマースの成功事例と可能性

開催日
2024年4月22日(月)14:00~14:45
開催場所
Zoomウェビナー|ご自宅よりご視聴下さい。

セミナー概要

ECは時間と場所を選ばずに便利なお買い物ができるチャネルとしてだけではなく、企業と生活者をつなぐ場所へと変わりつつあります。広がりをみせるEC市場において2024年に大きな課題とされているのが「サードパーティークッキー規制問題」です。

本セミナーでは、クッキー問題に対応するべく大企業が取り組み始めている自社データの蓄積、活用を始めECの事業成長を加速させる「コミュニティコマース」の重要性についてコミューンとフィードフォースの2社より解説させていただきます!

先日、プレスリリースを出したCommuneとApp Unity IDPの連携によりどのような活用が可能となるのか、最新トレンドもお伝えします!

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

タイムライン

14:00-14:05:諸注意事項説明・登壇者自己紹介・会の趣旨説明

14:05-14:10:CommuneとApp Unity IDPの連携開始について

14:10-14:35:パネルディスカッション

  • コミュニティコマースが重要になる背景
  • EC/D2C業界におけるコミュニティの成功事例
  • 連携強化によりどのような活用が期待されるのか

14:35-14:45:質疑応答

登壇者

舟久保 竜/株式会社フィードフォース AppUnity 支援チーム
総合マーケティング会社で23年間、NBメーカーの商品開発・販促企画のアイディア創出のための調査から、クチコミマーケティングの企画・施策実行までの支援を行う。新しいモノが買われなくなるレコノミーの時代の到来を実感し、フィードフォースに加入。統合IDとCDPを活用した人間中心のマーケティングのためのSDL構築と、生活者と企業の新しい生態系「IDecosystem」の実現を目指す。

 

芳田 佳奈 / コミューン株式会社 エヴァンジェリスト
2013年に新卒で楽天株式会社に入社。そこで新規営業を経験した後、2015年にApp Annie Japanにインサイドセールスとして入社。APAC のISチームのマネージメントも担う。2019年にはカスタマーサクセス部門に異動し、日本と東南アジアの顧客担当に。その後2021年8月にインサイドセールスマネジャーとしてコミューンに入社。2022年2月よりグローバル事業のビジネス領域を担当。2023年9月よりエヴァンジェリストとして活動。

こんな方におすすめ

  • EC/D2C事業に携わっている方
  • コミュニティコマースに興味関心がある方
  • ファーストパーティーデータのマーケティング活用を実践的に学びたい方

開催概要

開催日
2024年4月22日(月)14:00~14:45
参加費
無料
開催場所
Zoomウェビナー|ご自宅よりご視聴下さい。
視聴方法
Zoomでのオンライン配信
お申し込み方法
上記フォーム
補足
・動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へご案内します。
・当日のご案内メールが届かない方は info@commune.co.jp までご連絡下さい。

※本セミナーはオンライン(ウェビナー)での実施となります。
※本イベントへの事前登録を以て、主催社・共催社のプライバシーポリシーへの同意とみなします。
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りさせていただきます。
※セミナー内容と講師は予告なく変更になる場合がございます。

 

<プライバシーポリシー>
コミューン株式会社
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株式会社フィードフォース
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