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【終了】<著者に聞く>最高の組織文化のつくり方 〜組織の一体感を生む カルチャーモデルの設計と浸透〜

【終了】<著者に聞く>最高の組織文化のつくり方 〜組織の一体感を生む カルチャーモデルの設計と浸透〜

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開催日
2024年4月10日(水) 16:00 - 17:00
開催場所
Zoomウェビナー(お好きな場所からオンラインにてご視聴下さい。)

セミナー概要

マクドナルド・メルカリ・SHOWROOMなどで事業と組織の成長を牽引し、
『カルチャーモデル 最高の組織文化のつくり方』の著者である唐澤俊輔氏が登壇!

働き方や価値観の多様化が進む中、コミュニケーションのギャップや不足によって「社員の活気が少しずつ失われきた」「部門を横断した連携がしづらくなり、バラバラの方向を向いている」といった課題に悩む企業は少なくありません。

組織の一体感を築き、全員が同じ方向を向いて事業成長を加速させていくために企業の「カルチャー」が重要です。
企業におけるカルチャーは、戦略を設計するための指針として重要な役割を果たし、事業にも直接的に影響を与えます。浸透したカルチャーは、メンバー同士の強い結びつきを生み出し、「組織力」を高めます。

では、カルチャーはどのように設計し、浸透させていけばよいのでしょうか。

本セミナーでは、『カルチャーモデル 最高の組織文化のつくり方』の著者であり、日本マクドナルドやメルカリ、SHOWROOMなどで組織成長を牽引し、デジタル庁にてCCOとして組織改革の取り組みを率いてきた唐澤俊輔氏をゲストにお招きし、組織の一体感を生むカルチャーの設計と浸透について深く解説します。

組織活性化や組織変革のミッションをお持ちの方は、実践的な学びをお持ち帰りいただける必見の内容です。ぜひご参加ください。

タイムライン

16:00 – 16:10 会の趣旨・諸注意事項説明、登壇者自己紹介

16:10 – 16:35 最高の組織文化をつくるカルチャーモデルの設計と浸透

16:35 – 16:50 パネルディスカッション

      • カルチャーをどのレベルまで言語化するべきなのか

      • カルチャーの共通認識を育て、社員のアウトプットを発信できる場を作るには 等

16:50 – 17:00 質疑応答

   17:00 終了

登壇者

ゲスト:

唐澤 俊輔 / Almoha LLC 共同創業者COO

日本マクドナルドマーケティング部長・社長室長、メルカリ執行役員人事責任者・社長室長、SHOWROOM Chief Operating Officer、デジタル庁Chief Corporate Officerを歴任し、官民様々な事業・組織の成長を牽引。
現在はAlmohaにて人事システムや組織サーベイの開発、経営・組織コンサルティングを行う。Bravesoft社外取締役。スタートアップエコシステム協会理事。Startup Culture Lab.所長。グロービス経営大学院客員准教授。『カルチャーモデル 最高の組織文化のつくり方』著者。

 

モデレーター:

髙原 颯起 / コミューン株式会社 commmune for Work  事業責任者

Adtech企業でデジタルマーケティング領域のコンサルティング業務に従事し、SaaS事業のCS責任者を務めた後2020年よりコミューンに参画。
コミューンではカスタマーサクセス部門の責任者を経て現在はcommmune for Workの責任者を務める。BtoB・BtoC問わず幅広い業種・業界におけるコミュニティの知見を有する。
組織活性におけるコミュニティの価値を広めるべく、社内コミュニティ支援に特化したcommmune for Work事業を立ち上げ。

こんな方におすすめ

  • 組織カルチャーや文化づくり・組織改革にご関心のある経営・人事責任者様

  • 組織活性化や社内のイノベーション推進に向き合われる方

  • 従業員同士の連携や組織の一体感が弱まっていると感じている方

開催概要

開催日
2024年4月10日(水) 16:00 - 17:00
参加費
無料
開催場所
Zoomウェビナー(お好きな場所からオンラインにてご視聴下さい。)
補足
・視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へご案内させていただきます。
・当日のご案内メールが届かない場合は、念の為「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」をお確かめください。
・メールが届かない方は、お手数ですが info@commmune.jp までご連絡下さい。

※フォームよりお申し込みいただいた方には、参加用のURLをご案内いたします。
※本セミナーは オンライン(ウェビナー)での実施となります。
※本セミナーへの事前登録を持って、主催社のポリシーへの同意とみなします。
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合がございます。
※セミナー内容と登壇者は予告なく変更になる場合がございます。

<プライバシーポリシー>
コミューン 株式会社 https://commmune.jp/privacy_policy/