1. Commune(コミューン)
  2. セミナー情報
  3. 【終了】「消費者と共創する」売上を最大化させるための顧客理解TIPS
【終了】「消費者と共創する」売上を最大化させるための顧客理解TIPS

【終了】「消費者と共創する」売上を最大化させるための顧客理解TIPS

お申し込みフォーム

開催日
2024年3月28日(木)14:00~16:00
開催場所
Zoomウェビナー|ご自宅よりご視聴下さい。

セミナー概要

3/18(月)更新 ベースフード株式会社 吉田千紘氏のゲスト登壇決定!!

※本イベントは、オンラインの生配信です。 上記フォームよりお申し込み いただいた方には、視聴用のURLをご案内いたします。

 

検索行動一つで、多様な商品やサービスを探すことができるECやD2C市場において、新しい顧客との接点づくりやリピートでご利用いただくための関係値づくりが難しくなっています。

そのようななか、顧客とよりよい関係を築くため、近年重要視されているのが、顧客をより深く理解することと、ファンになっていただくための取り組みです。 消費者に選ばれ続けている企業は、「ファンになっていただくことを見据えた新規顧客との接点づくり」「顧客を飽きさせないコンテンツの設計」「ブランドに愛着を持ち、周囲に推奨してくれる熱狂的なファンづくり」といったPDCAを循環することで、継続的な事業成長を実現しています。

本ウェビナーでは、株式会社オプト・株式会社プレイド・株式会社Faber Company・GMOメイクショップ株式会社・コミューン株式会社の5社が、それぞれの専門領域としている「集客・コンテンツ作成・コミュニティ」の観点から、ECやD2C事業者様がおさえておきたいノウハウをお伝えいたします。

タイムライン

14:00-14:10 オープニングセッション

14:10-14:50 【2024年版】成功事例を紹介!
マーケティング施策へつなげる、顧客データとの向き合い方
(株式会社オプト×株式会社プレイド)

14:50-15:30 ECとリアルの最適化
~大手事例から見えてきた顧客視点の最前線~
(株式会社Faber Company×GMOメイクショップ株式会社)

15:30-16:00 顧客単価&リピート率がUPした成功事例に学ぶ!
~事業成長につながる顧客起点の戦略とは~
(コミューン株式会社 ゲスト:ベースフード株式会社様の登壇決定!)

登壇者

吉川 大揮 / 株式会社オプト 第1営業本部統括2部 部長
2015年株式会社オプトに新卒入社。データアナリストとしてサイト解析・顧客分析業務に従事。大手ファストファッション企業での常駐を経験し、データを軸にしたCRM戦略構築、PDCA活動業務に注力。株式会社デジタルシフトのマーケティングマネジメント部チームマネージャーを経て、式会社オプトにてEC系企業を中心とした営業部門でのマネージャーとして広告を含む統合マーケティング支援を担当、同組織部長職に就任。

中井真実 / 株式会社プレイド KARTE Blocks Div.
人材業界の営業職、アプリ開発を行う企業の営業職を経験し、2020年1月株式会社プレイドにジョイン。KARTE事業部にてインサイドセールスの立ち上げ、SMB領域のフィールドセールスに従事。現在はKARTE Blocks事業にてビジネス領域の掌握とマーケティング領域を中心とした事業推進を行う。

月岡克博 / 株式会社Faber Company エグゼクティブマーケティングディレクター 執行役員
2005年、大学卒業後、SFAベンダーに入社。コンサルタントとしてプリセールスやSFA導入プロジェクトを複数担当。2009年、CRMベンダーに入社し、営業に転身。2013年には東日本エリアセールスマネージャーに。2014年にFaber Company入社後、営業部長として売上拡大に貢献。2016年にIMC部門を新設し、ミエルカSEOを中心としたマーケティングおよび広報領域を統括。2020年からはミエルカSEOのプロダクトオーナーも兼務。2021年10月、執行役員就任。

福田 哲也 / GMOメイクショップ株式会社 クラウドEC営業本部 事業部長
新卒で大手証券会社に入社、その後GMOグループのSIer企業へ転職。大手企業の基幹システムや大手流通小売企業の大規模ECサイトなどの営業を担当。2022年にGMOメイクショップと合併し、現在、エンタープライズ企業向けにECソリューションを提供する営業部門の責任者を務める。

芳田 佳奈 / コミューン株式会社 エヴァンジェリスト
2013年に新卒で楽天株式会社に入社。そこで新規営業を経験した後、2015年にApp Annie Japanにインサイドセールスとして入社。APAC のISチームのマネージメントも担う。2019年にはカスタマーサクセス部門に異動し、日本と東南アジアの顧客担当に。その後2021年8月にインサイドセールスマネジャーとしてコミューンに入社。2022年2月よりグローバル事業のビジネス領域を担当。2023年9月よりエヴァンジェリストとして活動。

ゲスト:
吉田 千紘氏 / ベースフード株式会社
新卒でGMOペパボに入社し、ASPのカスタマーサクセス、webディレクターを経験。 その後、完全栄養食のD2Cを行うベースフード株式会社に入社。 カスタマーサクセスの立ち上げから、コミュニティ運営、SNSでのコミュニケーションなどCRM全般を担当する。

こんな方におすすめ

  • EC/D2C業界のマーケティングご担当者様
  • EC/D2C業界のマーケティング戦略に悩んでいる方
  • 集客~顧客育成までを一気通貫で学びたい方
  • 顧客理解の効果的な手法を学びたい方

開催概要

開催日
2024年3月28日(木)14:00~16:00
参加費
無料
開催場所
Zoomウェビナー|ご自宅よりご視聴下さい。
視聴方法
Zoomでのオンライン配信
お申し込み方法
上記フォーム
補足
・動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へご案内します。
・当日のご案内メールが届かない方は info@commmune.jp までご連絡下さい。

※本セミナーは オンライン(ウェビナー)での実施となります。
※本イベントへの事前登録を持って、主催・共催社のプライバシーポリシーへの同意とみなします。
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りさせていただきます。
※セミナー内容と講師は予告なく変更になる場合がございます。

 

<プライバシーポリシー>
コミューン株式会社
https://commune.co.jp/privacy_policy/
株式会社オプト
https://www.opt.ne.jp/privacy/
株式会社プレイド
https://karte.io/legal/event-legal.html
株式会社Faber Company
https://mieru-ca.com/privacy-policy/
GMOメイクショップ株式会社
https://www.makeshop.co.jp/privacy/