1. Commune(コミューン)
  2. セミナー情報
  3. 【終了】共感、愛されるブランドを育てる!顧客を惹きつけるファンマーケティングとは?
【終了】共感、愛されるブランドを育てる!顧客を惹きつけるファンマーケティングとは?

【終了】共感、愛されるブランドを育てる!顧客を惹きつけるファンマーケティングとは?

開催日
2023年12月12日(火)16:00〜17:00
開催場所
Zoomウェビナー形式|ご自宅よりご視聴下さい。

セミナー概要

※本セミナーは申込受付を終了しています。

 

従来の広告が受け入れられなくなっている中、新規獲得だけではなく長期的なユーザーとの関係構築を目的としたファンマーケティングが注目されています。

 

実際にファンマーケティングの取り組みを始めている企業も増えてきましたが、プラットフォームごとの適切なコミュニケーションや、ファン属性によって異なるアプローチが実践できているという企業は少ないのではないでしょうか?

 

本セミナーでは、顧客の属性・行動・嗜好に合わせリアルタイムにアプローチ可能なクロスチャネル機能を統合したプラットフォームを提供しているBraze株式会社と国内最多のコミュニティ支援実績を持つコミューン株式会社の2社より、共感・愛されるブランド育成におけるファンマーケティングのポイントをご紹介します!

タイムライン

16:00-16:05:ご挨拶・諸注意
16:05-16:25:コミューン講演「なぜ、事業成長にファンが必要なのか? ファンマーケティングに成功している企業とは」
16:25-16:45:Brazeさま講演「ブランド価値を最大化する顧客起点マーケティング」
16:45-17:00:質疑応答

登壇者

山梨 寛弥 / Braze株式会社 ビジネスデベロップメント部 部長
国内最大規模の金融経済メディアを運営する株式会社ZUUに新卒入社。20サービス以上のグロース担当を経験した後、株式会社マルケト(現、アドビ株式会社)、Braze株式会社などグローバル企業で数百社の営業・マーケティング戦略や顧客エンゲージメントのシナリオ構築支援に従事。

 

芳田 佳奈 / コミューン株式会社 エヴァンジェリスト
2013年に新卒で楽天株式会社に入社。新規営業を経験した後、2015年にApp Annie Japanにインサイドセールスとして入社。APAC のISチームのマネージメントも担う。2019年にはカスタマーサクセス部門に異動し、日本と東南アジアの顧客担当に。その後2021年8月にインサイドセールスマネジャーとしてコミューンに入社。2022年2月よりグローバル事業のビジネス領域を担当。2023年9月よりエヴァンジェリストとして活動。

こんな方におすすめ

  • 顧客のロイヤリティを向上させ、事業成長の拡大に繋げることに興味がある方
  • オンラインコミュニティのビジネス貢献やブランディングについて情報収集中の方
  • 他社の成功事例を知りたい方

開催概要

開催日
2023年12月12日(火)16:00〜17:00
参加費
無料
開催場所
Zoomウェビナー形式|ご自宅よりご視聴下さい。
視聴方法
Zoomでのオンライン配信
お申し込み方法
上記フォーム
補足
・動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へご案内させていただきます。
・当日のご案内メールが届かない方は info@commmune.jp までご連絡下さい。

※本セミナーは オンライン(ウェビナー)での実施となります。
※本イベントへの事前登録を持って、主催・登壇社のプライバシーポリシーへの同意とみなします。
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りさせていただきます。
※セミナー内容と講師は予告なく変更になる場合がございます。

 

<プライバシーポリシー>
コミューン株式会社
https://commmune.jp/privacy_policy/
Braze株式会社
https://www.braze.co.jp/company/legal/privacy/