【終了】顧客ロイヤリティを高める!コミュニティマーケティング攻略 EC/D2C編
- 開催日
- 2024年1月11日(木) 12:00~12:50
- 開催場所
- Zoomウェビナー形式|お好きな場所からオンラインにてご視聴下さい。
※本セミナーは申込受付を終了しています。
商品やサービスの選択肢が増え続ける現代。 EC/D2C業界においても、ユーザーの新規獲得は難しくなっています。
その中で重要視されているのが、購入した既存顧客のリピート率やロイヤリティを向上する取り組みです。 新規獲得だけでなく、既存顧客にブランドの”ファン”になってもらい、継続購入に繋げる施策まで実行することで、初めて「売上拡大のサイクル」が回せるようになると言えます。
そうした既存顧客への有効なアプローチとして、昨今注目を集めているのがコミュニティマーケティングです。
本セミナーでは、LTV向上・ユーザーインサイトの発掘や、新規客の購入の意思決定にも繋がるUGCの創出について、EC/D2C業界での豊富な事例をもとに、コミュニティを起点にした施策の効果を徹底解説します!
12:00-12:10:会の趣旨・ご注意事項のご説明
12:10-12:35:EC/D2C業界でのコミュニティ活用方法とは
12:35-12:50:質疑応答
宮田侑依 / コミューン株式会社 営業部 マネージャー
2015年に新卒で基幹業務ソフトウェアを提供する会社へ入社。2018年にSansan株式会社に入社し、エンタープライズ企業様向けのコンサルティングセールスを経験。2022年にコミューンに参画し、現在は営業部のマネージャーとしてBtoC業界の企業様へ個社最適のコミュニティ活用を支援。
こんな方におすすめ
- EC/D2C業界において継続的な売上の拡大を目指すマーケティング担当者の方
- EC/D2C業界においてファンを増やし、リピーターに繋げる施策を探している方
- UGC創出による新規顧客の獲得を目指したい方
開催概要
- 開催日
- 2024年1月11日(木) 12:00~12:50
- 参加費
- 無料
- 開催場所
- Zoomウェビナー形式|お好きな場所からオンラインにてご視聴下さい。
- 視聴方法
- Zoomでのオンライン配信
- お申し込み方法
- 上記フォーム
- 補足
- ・動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へご案内させていただきます。
・当日のご案内メールが届かない方は info@commmune.jp までご連絡下さい。
※本セミナーは オンライン(ウェビナー)での実施となります。
※本イベントへの事前登録を持って、主催社のプライバシーポリシーへの同意とみなします。
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りさせていただきます。
※セミナー内容と講師は予告なく変更になる場合がございます。
<プライバシーポリシー>
コミューン株式会社
https://commmune.jp/privacy_policy/