1. Commune(コミューン)
  2. セミナー情報
  3. 【終了】愛されるブランドをつくるには?事業成長につながるファンマーケティング戦略を解説!
【終了】愛されるブランドをつくるには?事業成長につながるファンマーケティング戦略を解説!

【終了】愛されるブランドをつくるには?事業成長につながるファンマーケティング戦略を解説!

開催日
2024年1月18日(木) 15:00~16:00
開催場所
Zoomウェビナー形式|ご自宅よりご視聴下さい。

セミナー概要

※本セミナーは申込受付を終了しています。

 

近年、新規ユーザーの獲得が難しくなっている中で注目を増しているのがファンマーケティングです。 ユーザーのLTV向上だけではなく、ロイヤリティ向上・ファンの育成やアンバサダー化など、ファン起点のマーケティング施策は事業成長に大きな影響を与えます。

 

しかし、ファンマーケティングと一言で表現しても、その手法は様々あります。 また、取り組みを始めたくても適切なアクションを実践しかねている企業もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

本セミナーでは、まだ世の中にないものやストーリーあふれるチャレンジが集まる「アタラシイものや体験の応援購入サービス」を運営する株式会社マクアケと国内最多のコミュニティ支援実績を持つコミューン株式会社の2社より、事業成長につながるファンマーケティング戦略をご紹介します!

タイムライン

15:00-15:05:ご挨拶・諸注意
15:05-15:25:マクアケ講演
16:25-16:45:コミューン講演
16:45-17:00:質疑応答

登壇者

武田 康平 / 株式会社マクアケ プロジェクト推進本部 セールス局 局長
新卒でサイバーエージェント広告事業本部に入社し、大手メーカーやEC事業会社のアカウントプランナーに従事。2019年にマクアケ入社後は主にものづくり系のプロジェクトを担当。同年社員総会の最優秀新人賞を受賞。2020年8月より名古屋拠点の責任者として、主に東海地域の商品プロデュース、プロモーションに関わり、2021年社員総会のMVPを受賞。2022年4月より東京へ戻り、キュレーター本部の局長として営業部門の責任者を務める。

 

芳田 佳奈 / コミューン株式会社 エヴァンジェリスト
2013年に新卒で楽天株式会社に入社。そこで新規営業を経験した後、2015年にApp Annie Japanにインサイドセールスとして入社。APAC のISチームのマネージメントも担う。2019年にはカスタマーサクセス部門に異動し、日本と東南アジアの顧客担当に。その後2021年8月にインサイドセールスマネジャーとしてコミューンに入社。2022年2月よりグローバル事業のビジネス領域を担当。2023年9月よりエヴァンジェリストとして活動。

こんな方におすすめ

  • 顧客のロイヤリティを向上させ、事業成長に繋げたい方
  • ファンマーケティングに興味がある方
  • クラウドファンディング、コミュニティにおける成功事例を知りたい方

開催概要

開催日
2024年1月18日(木) 15:00~16:00
参加費
無料
開催場所
Zoomウェビナー形式|ご自宅よりご視聴下さい。
視聴方法
Zoomでのオンライン配信
お申し込み方法
上記フォーム
補足
・動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へご案内させていただきます。
・当日のご案内メールが届かない方は info@commmune.jp までご連絡下さい。

※本セミナーは オンライン(ウェビナー)での実施となります。
※本イベントへの事前登録を持って、主催・登壇社のプライバシーポリシーへの同意とみなします。
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りさせていただきます。
※セミナー内容と講師は予告なく変更になる場合がございます。

 

<プライバシーポリシー>
コミューン株式会社
https://commmune.jp/privacy_policy/
株式会社マクアケ
https://www.makuake.co.jp/privacy-policy/