【終了】30名限定リアルイベント!LIXIL「猫壁(にゃんぺき)」担当者が語る ユーザーと共創する SNS×コミュニティ施策のリアルとは
- 開催日
- 2023年11月30日(木)19:30~21:30
- 開催場所
- コミューンオフィス 目黒テクノビル2F
※本セミナーは申込受付を終了しています。
多くの商品やサービスの中で消費者に選ばれ、売上を向上させるための施策として新規顧客の獲得だけで終わっていませんか?
新規で獲得した顧客をファンへ育成することは、リピート購入による売上向上だけでなく、商品開発におけるユーザーボイスの獲得や良質なUGCの獲得など様々な面でビジネス成長を加速させます。
本イベントでは、LIXIL「猫壁(にゃんぺき)ひろば」においてファンと共創関係を築いているLIXIL三原さんをお招きし、ファンコミュニティ運営のリアルを余すことなく語っていただきます。
SNSとコミュニティを駆使して、どのように既存顧客と共創しているのか、UGCの創出から活用における新規顧客獲得のサイクルまで深掘ります!
一部
19:30 – 19:40 諸注意事項説明・登壇者紹介・会の趣旨説明 (10分)
19:40 – 19:50 LIXIL様自己紹介・コミュニティ概要紹介 (10分)
19:50 – 20:20 パネルディスカッション (30分)
20:20 – 20:30 質疑応答 (10分)
二部
20:30-21:30 交流会
ゲスト:
三原 唯 氏 | 株式会社LIXIL LIXIL Housing Technology 商品開発・デザイン本部 ビジネスインキュベーションセンター 主査
2016年に株式会社LIXILに新卒入社。主に新規事業開発や研究企画業務に従事。 昨年からはキャットウォール猫壁(にゃんぺき)のコミュニティ”猫壁ひろば”や公式Instagramの運営など当ブランドのマーケティング業務全般を担当。
モデレーター:
芳田 佳奈 / コミューン株式会社 エヴァンジェリスト
2013年に新卒で楽天株式会社に入社。そこで新規営業を経験した後、2015年にApp Annie Japanにインサイドセールスとして入社。APAC のISチームのマネージメントも担う。2019年にはカスタマーサクセス部門に異動し、日本と東南アジアの顧客担当に。その後2021年8月にインサイドセールスマネジャーとしてコミューンに入社。2022年2月よりグローバル事業のビジネス領域を担当。2023年9月よりエヴァンジェリストとして活動。
こんな方におすすめ
- ファンコミュニティの形成に興味がある、検討している方
- 良質な口コミを発生させる施策にお悩みの方
- ファンと共創関係を築きたい方
開催概要
- 開催日
- 2023年11月30日(木)19:30~21:30
- 参加費
- 無料
- 開催場所
- コミューンオフィス 目黒テクノビル2F
- 定員
- 30名
- お申し込み方法
- 上記フォーム
- 補足
- ・当日の参加方法につきましては、お申し込みいただいた方へご案内させていただきます。
・当日のご案内メールが届かない方は info@commmune.jp までご連絡下さい。
※本セミナーはオフラインでの実施となります。
※本セミナーの撮影、録画はお断りしております。
※本イベントへの事前登録を持って、主催・登壇社のプライバシーポリシーへの同意とみなします。
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りさせていただきます。
※セミナー内容と講師は予告なく変更になる場合がございます。
LIXILの個人情報保護方針
https://www.lixil.co.jp/privacy/
コミューンのプライバシーポリシー
https://commmune.jp/privacy_policy/