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【終了】2024年注目!マーケターの約7割が「コミュニティマーケティング」に意欲的。企業がこぞって取り入れるコミュニティ施策の驚くべき効果とは

【終了】2024年注目!マーケターの約7割が「コミュニティマーケティング」に意欲的。企業がこぞって取り入れるコミュニティ施策の驚くべき効果とは

開催日
2024年2月8日(木)13:00~13:50
開催場所
Zoomウェビナー形式|ご自宅よりご視聴下さい。

セミナー概要

※本セミナーは申込受付を終了しています。

 

近年、ユーザーの新規獲得が難しくなってきている中、多くの企業がLTV向上に焦点を当て、ユーザーとの継続的な接点作りやロイヤル顧客育成の手段としてコミュニティ施策の導入を検討しています。
昨年実施の「コミュニティ施策に関する調査※」によれば、マーケターの約7割がコミュニティ施策に積極的な意向を示していることも明らかになりました。

 

一方、コミュニティ施策への関心は高まっているものの、コミュニティ施策に関する詳細な情報やノウハウの提供が不足している現状があります。
実際に弊社にも「新規のマーケティング施策としてコミュニティの活用を考えているけれど、実際のところの効果は?」「結局成功するコミュニティを作るためには何をしたらいいの?」といった質問が日々寄せられています。
そこで今回は、昨年実施のコミュニティ施策に関する調査結果を解説させていただきながら、「実際のところどうなの?」と疑問に思われそうな点を実践的事例を交えながら解説させて頂きます。

 

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

※出典:コミュニティに関する実態調査

https://commmune.jp/news/202310290758/

タイムライン

13:00-13:10:諸注意事項説明・登壇者自己紹介・会の趣旨説明
13:10-13:40:2024年注目!マーケターの約7割が「コミュニティマーケティング」に意欲的。 企業がこぞって取り入れるコミュニティ施策の驚くべき効果とは
13:40-13:50:質疑応答

登壇者

乙黒 玲依/カスタマーサクセス部 コミュニティマネージャー
保険、中古車web広告、マーケティングリサーチ会社を経てコミューンに参画。コミューンではアカウントエグゼクティブ、セールスプランナーを経験した後、現在はコミュニティマネージャーとして食品会社や自動車メーカーなどのBtoC向けコミュニティをメインに複数コミュニティの運営代行を担当。

こんな方におすすめ

  • toC事業のマーケティング担当者
  • コミュニティマーケティングに興味関心がある方
  • 新しいマーケティング施策を探されている方

開催概要

開催日
2024年2月8日(木)13:00~13:50
参加費
無料
開催場所
Zoomウェビナー形式|ご自宅よりご視聴下さい。
補足
・動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へご案内させていただきます。
・当日のご案内メールが届かない方は info@commmune.jp までご連絡下さい。

※本セミナーはオンライン(ウェビナー)での実施となります。
※本イベントへの事前登録を持って、主催社のプライバシーポリシーへの同意とみなします。
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りさせていただきます。
※セミナー内容と講師は予告なく変更になる場合がございます。

 

<プライバシーポリシー>
コミューン株式会社
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