【終了】〜コミュニティの数だけ物語がある〜 コミュマネ・アナザースカイ 「お客様であり、スタッフであり、友達でもある」 お客様と一緒に歩むことを決めたヤッホーブルーイングが創るファンとの繋がり
- 開催日
- 2022年5月24日(火) 19:00~20:00
- 開催場所
- Zoomでのオンライン配信
※本セミナーは申込受付を終了しています。
ファンマーケティングという手法が根付いてきた昨今、ファンの熱量をマーケティングや商品開発に活かす企業も増えています。
データを分析して、お客様が求める情報を発信したり、SNSやオウンドメディアなどのタッチポイントを複数運営したり、その手法は企業毎に様々です。
今回のコミュマネ・アナザースカイでは、熱狂的なファンを多く抱えるヤッホーブルーイングからCRM設計・CXデザインをご担当される佐藤潤氏にお話を聞きます。
商品のクオリティはもちろん、計算された顧客体験でファンの熱狂度をあげているヤッホーブルーイングが、ファンとどのようにコミュニケーションをとっているのか、なぜそこに至ったのかについて深堀りいたします。
19:00-19:20 ヤッホーブルーイングの紹介
19:20-20:00 パネルディスカッション・質疑応答
佐藤 潤 氏 / 株式会社ヤッホーブルーイング よなよなピースラボUnit(CRM設計・CXデザイン) Unit Director
2000年にカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(CCC)に新卒入社。 インターネット事業部にて事業の立ち上げや、インターネット事業部の宣伝責任者などに従事。2012年にヤッホーブルーイングに中途入社。通販部門・プロモーション部門・ファンベースマーケティング部門の部門長を歴任。現在はCRM設計・CXデザインを探求する部門にて、オンライン・オフライン問わないファンとのコミュニケーション施策の企画や運営に携わる。著書に『ヤッホーとファンたちとの全仕事』(日経BP)
こんな方におすすめ
- ヤッホーブルーイングのファンマーケティングに興味がある方
- 顧客の熱狂度を引き上げる方法を探している方
- ファンとのつながり方を探しているブランド担当者
開催概要
- 開催日
- 2022年5月24日(火) 19:00~20:00
- 参加費
- 無料
- 開催場所
- Zoomでのオンライン配信
- 視聴方法
- Zoomでのオンライン配信
- お申し込み方法
- 上記フォーム
- 補足
- ・動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へご案内させていただきます。
・当日のご案内メールが届かない方は info@commmune.jp までご連絡下さい。
※本セミナーは オンライン(webinar)での実施となります。
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