【見逃し配信】国内700万人が熱狂するeスポーツ ファンと企業が喜ぶ驚きのマーケティング手法とは?
- 開催日
- オンデマンドのオンライン配信
- 開催場所
- お申込者様に視聴用URLをお送りいたします。お好きな時間にご視聴ください。
近年注目を集めるeスポーツは、次世代のエンターテイメントとしての側面だけでなく企業や自治体のマーケティングやPRへの活用においても注目を集めています。
特にテレビ離れが加速する若年層に向けたアプローチを行いやすく、SNS施策との連動性が高いとして、実際に多くの企業がeスポーツ市場への参入を始めています。
その中でも今回は、多くの大手企業のマーケティング施策を行い、10社の企業がスポンサーを務める国内有数のプロeスポーツチーム「REJECT」よりeスポーツの市場感やマーケティング活用のポイントをお話いただきます。
新たなマーケティングチャネルとしてだけでなく、REJECTが行うファンとの関係構築や熱量を高めるコミュニケーションも深掘りします。
急成長するeスポーツのマーケティング活用を知りたい方はもちろん、企業のブランディングや既存ファンへの施策においても必見のセミナーです。
◼️諸注意事項説明・登壇者自己紹介・会の趣旨説明
◼️市場拡大を続けるeスポーツ業界のビジネス活用とは
国内有数のプロチーム「REJECT」に必要不可欠なファンコミュニティの存在
◼️パネルディスカッション
◼️質疑応答
ゲスト:
野山嶺氏 / 株式会社REJECT 執行役員 兼営業本部長/新規事業開発室長
同志社大学商学部卒業。体育会硬式野球部出身。在学中にシアトルのワシントン大学に留学しビジネスマーケティングを専攻。 2018年4月にP&G入社後は「Braun」「OralB」などの家電ブランドにおいてAmazon楽天といったECサイトやTVショッピング、家電量販店など10以上の小売店での営業責任者を経験。楽天市場ではブランド公式ストア立ち上げを行い、アワードを受賞。全ての担当カテゴリーで売上二桁成長を記録した。2021年3月に株式会社REJECT入社後、営業及び新規事業を担当し、2023年4月より執行役員に就任。
こんな方におすすめ
- eスポーツの市場感やビジネスへの活用を知りたい方
- コミュニティ形成に挑戦したい/興味がある方
- ファンとの関係構築や熱量を高めるコミュニケーションを知りたい方
- ブランディングにおいて新しい手法を探している方
開催概要
- 開催日
- オンデマンドのオンライン配信
- 参加費
- 無料
- 開催場所
- お申込者様に視聴用URLをお送りいたします。お好きな時間にご視聴ください。
- お申し込み方法
- 上記フォーム
- 補足
- ・動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へご案内させていただきます。
・ご案内メールが届かない方は info@commmune.jp までご連絡下さい。
※視聴URLを、視聴登録をしていない第三者へ展開する行為はご遠慮ください。
※本配信の撮影、録画はお断りしております。予めご了承ください。
※本配信の視聴お申し込みを持って、主催・登壇社のプライバシーポリシーへの同意とみなします。
<プライバシーポリシー>
コミューン株式会社
https://commune.co.jp/privacy_policy/
株式会社REJECT
https://reject.co.jp/privacypolicy/