【見逃し配信】カルビーに学ぶ 愛されるブランドづくりとは? ファンと対話し共創する商品戦略の裏側
- 開催日
- オンデマンドのオンライン配信
- 開催場所
- お申込者様に視聴用URLをお送りいたします。お好きな時間にご視聴ください。
注目度が高まっている「コミュニティ施策」。ユーザーとの継続的な接点作りやファン創出の手段として取り組む企業が増えています。一方で「KPIの設定が難しい」「熱量のあるユーザーが見つからない」等、成功するコミュニティ構築にはまだまだ悩みが付き物です。
本企画は、現在Communeを活用したコミュニティ施策に取り組むゲストをお迎えし、立ち上げ時の思いや運営の中での新しい発見、成果など、リアルなエピソードをお話しいただくセミナーです。
今回は、カルビー株式会社かっぱえびせんブランド担当の小垰勇人氏をゲストにお招きし、「絶品かっぱえびせん」のコミュニティサイト『絶品部 「やめられない、とまらない」課』の創設と運営についてお話を伺いました。
絶品のお酒とおつまみをこよなく愛する人のために作られた「絶品かっぱえびせん」のコンセプト通り、そんな同志・仲間たちが集う場となっているのがこのコミュニティです。ただ買って食べるという従来の体験から、コミュニティの一員になってもらう体験を付加価値にすることで、どのような効果を狙うのか。ブランドの商品戦略にまで繋がっているその実態を大解剖します。ぜひご参加ください
※本セミナーは、2023年2月15日収録のオンデマンド配信です。
———- コンテンツ内容 ———-
◼️会の趣旨・ご注意事項のご説明
◼️カルビーに学ぶ 愛されるブランドづくりとは?
ファンと対話し共創する商品戦略の裏側
◼️パネルディスカッション
◼️質疑応答
ゲスト:
小垰 勇人氏 / カルビー株式会社 マーケティング本部 かっぱえびせんチーム
2019年7月にカルビー株式会社に飲料メーカーより中途入社。カルビーで最もロングセラーブランドである「かっぱえびせん」を担当。業務は商品企画・販売促進・SNSでの情報発信など多岐に渡る。少しでもファンとの取組みを知っていただけたらと思います。
モデレーター:
須藤 美幸 / コミューン株式会社 カスタマーサクセス CSMマネージャー
デジタルホールディングスのグループ会社に新卒入社。Web広告運用事業とデジマ教育事業を経験。その後、HR系スタートアップのカスタマーサクセスとして、採用制度設計のコンサルティングを行う。コミュニティマネージャーを担当し、イベント立ち上げやコミュニティ組成の経験を持つ。
こんな方におすすめ
- ファンマーケティング・コミュニティ形成にご興味のある方
- 自社サービス・ブランドのコミュニティ運営に取り組まれている方
- 自社サービス・ブランドを盛り上げてくれるファンユーザー創出にお悩みの方
開催概要
- 開催日
- オンデマンドのオンライン配信
- 参加費
- 無料
- 開催場所
- お申込者様に視聴用URLをお送りいたします。お好きな時間にご視聴ください。
- お申し込み方法
- 上記フォーム
- 補足
- ・動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へご案内させていただきます。
・ご案内メールが届かない方は info@commmune.jp までご連絡下さい。
※視聴URLを、視聴登録をしていない第三者へ展開する行為はご遠慮ください。
※本配信の撮影、録画はお断りしております。予めご了承ください。
※本配信の視聴お申し込みを持って、主催・登壇社のプライバシーポリシーへの同意とみなします。
<プライバシーポリシー>
コミューン株式会社
https://commune.co.jp/privacy_policy/