【見逃し配信】ファンコミュニティ立ち上げの成功事例 チーズブランド想起率No.1 への道! Q・B・Bが挑戦するファンマーケティング
- 開催日
- オンデマンドのオンライン配信
- 開催場所
- お申込者様に視聴用URLをお送りいたします。お好きな時間にご視聴ください。
注目度が高まっている「コミュニティ施策」。ユーザーとの継続的な接点作りやファン創出の手段として取り組む企業が増えています。
一方で「KPIの設定が難しい」「熱量のあるユーザーが見つからない」等、成功するコミュニティ構築にはまだまだ悩みが付き物です。
本企画は、現在Communeを活用したコミュニティ施策に取り組むゲストをお迎えし、立ち上げ時の思いや運営の中での新しい発見、成果など、リアルなエピソードをお話しいただくセミナーです。
今回は、六甲バター株式会社 宇土沙央里氏をお招きし、今年オープンしたばかりのチーズ好きのためのオンラインコミュニティ「QBBチーズパーク」の立ち上げと運営についてお話をお伺いします。
開設後の初動は好調で、日々の食事やチーズ料理のアレンジ術・ヘルシーな食事の工夫など、健康にまつわる情報の投稿で賑わっています。
チーズブランド純粋想起率1位を目指し、コミュニティを起点としたビジネス展開に挑戦する中で、今後の展望についてもお話しいただきます。
※本セミナーは、2022年9月28日収録のオンデマンド配信です。
◼️会の趣旨説明・登壇者自己紹介
◼️チーズブランド想起率No.1 への道!
Q・B・Bが挑戦するファンマーケティング
◼️パネルディスカッション
◼️質疑応答
ゲスト:
宇土 沙央里 / 六甲バター株式会社 マーケティング部コミュニケーション&デザインチーム 主任
求人広告の営業、食専門雑誌の広告営業・企画職などを経験した後、六甲バターに入社。
パッケージデザインやイベントPRを経て、自社のコーポレートサイト、SNSのアカウントの運用などデジタルPRを担当。2022年6月、QBBファンとチーズ大好きな人のためのコミュニティサイト「QBBチーズパーク」を開設。「ココロもカラダもヘルシーに♡」をキーワードに、ファンとのコミュニケーションを深める企画や運営に携わっている。
モデレーター:
杉山 信弘 / コミューン株式会社 執行役員CMO/SuccessHub事業責任者
2013年株式会社博報堂入社。大手製薬会社、アパレルメーカー、大手ファッション通販運営企業、ゲームメーカーのマーケティングを担当。 2017年8月フラー株式会社のチーフマーケティングオフィサーに就任。コーポレート、サービス双方のマーケティングの統括を行なう。
2021年3月コミューン株式会社入社。2022年、執行役員CMOに就任。
こんな方におすすめ
- ファンマーケティング・コミュニティ形成に興味のある方
- 自社サービス・ブランドのコミュニティ運営に取り組まれている方
- 自社サービス・ブランドを盛り上げてくれるファンユーザー創出にお悩みの方
開催概要
- 開催日
- オンデマンドのオンライン配信
- 参加費
- 無料
- 開催場所
- お申込者様に視聴用URLをお送りいたします。お好きな時間にご視聴ください。
- お申し込み方法
- 上記フォーム
- 補足
- ・動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へご案内させていただきます。
・ご案内メールが届かない方は info@commmune.jp までご連絡下さい。
※視聴URLを、視聴登録をしていない第三者へ展開する行為はご遠慮ください。
※本配信の撮影、録画はお断りしております。予めご了承ください。
※本配信の視聴お申し込みを持って、主催・登壇社のプライバシーポリシーへの同意とみなします。
※登壇企業と事業が競合する企業からのお申し込みはお断りしております。予めご了承ください。
<プライバシーポリシー>
コミューン株式会社
https://commune.co.jp/privacy_policy/
六甲バター株式会社
https://www.qbb.co.jp/privacy