commune Navigator

顧客の声を
顧客予備軍に届ける

VoCとAIで信頼できる情報を届ける、AIエージェント

commune navigator

資料ダウンロードフォーム

  • サントリーホールディングス株式会社
  • 日産自動車株式会社
  • パナソニック株式会社
  • 江崎グリコ株式会社
  • 森永乳業株式会社
  • 株式会社LIXIL
  • 株式会社タカラトミー
  • 株式会社テレビ東京
  • ネスレ日本株式会社
  • 株式会社大丸松坂屋百貨店
  • 株式会社資生堂
  • Sansan株式会社
  • マツダ株式会社
  • 日本航空株式会社
  • 株式会社東横イン
  • 株式会社トリドールホールディングス
  • 三井不動産株式会社
  • 株式会社SHARP
  • 株式会社NTTデータ
  • LINEヤフー株式会社
  • 日本ケロッグ合同会社

commune Navigator とは

Commune Navigatorとは、顧客の信頼の結晶である本物のUGCを新規顧客にシームレスに届け、新規購入のハードルを下げるツールです。本当に買った人や使っている人の口コミを見られることで、エンドユーザーは安心して購入でき、ECをはじめとする物販・旅行・サービスなど幅広い事業者の売上拡大に貢献します。

commune Navigatorとは

企業が抱える課題

  • 新規顧客が安心できずに
    離脱してしまう

    口コミや体験談を探しても、自分に合った信頼できる情報にたどり着けず購買をためらう。特に新規性の高い商品は購入が避けられ、口コミサイトやSNS、ブログも情報の信ぴょう性が薄く、顧客の不安解消につながらない。結果、安心感が得られず離脱してしまう。

  • 従業員オンボーディングに
    時間がかかる

    新入社員や異動者は必要なナレッジを探すのに時間を浪費し、立ち上がりが遅れる。変化の大きい組織ほどオンボーディング資料の更新負荷も高く、最新情報を反映できないため、既存手段では効果的な支援が難しい。結果、スムーズな戦力化が妨げられてしまう。

  • UGCが埋もれて
    活用されない

    熱心なユーザーや社員が投稿した有益なコンテンツも、蓄積されても可視化や整理ができず埋もれてしまう。資産が増えるほど人手での集約や活用は限界に達し、結果として本来得られるはずの価値や機会を逃してしまう。

その課題、
Commune Navigator が解決します

  • CASE01

    Merit 既存顧客の声を活用し、
    新規顧客に安心を生み出す

    Before
    before

    商品情報は商品ページに、
    口コミは比較サイトや
    SNSという形で
    バラバラになっていた

    After
    after

    本物のお客様の声を、
    直接未来のお客様に
    届けられる

  • CASE02

    Merit 従業員オンボーディングを過去の資産を活かしてスムーズに

    Before
    before

    情報が点在しており、
    適切に検索しないと
    辿り着けなかった

    After
    after

    社内のナレッジや
    投稿を集約して、
    チャットがメンターに

  • CASE03

    Merit 過去のUGCを常に有効活用

    Before
    before

    過去の投稿は
    古いものとして
    扱われ使われなくなる

    After
    after

    熱心なユーザーや
    社員の声が何度でも
    再活用される

commune Navigator

本物のUGCで新規購入のハードルを下げる時代に

commune Navigator

機能一覧

  • 質問意図AI解析

    質問意図AI解析

    ユーザー投稿をNLPで
    意図・背景を推定

    use case

    商品LP上で「味はどう?」と
    入力時に最適化

  • ペルソナ付き声提示

    ペルソナ付き声提示

    属性付き
    実在ユーザー体験を表示

    use case

    レシピページで
    「栄養派の◯◯さんの声」表示

  • テンプレボタン誘導

    テンプレボタン誘導

    定型質問ボタンで
    簡単質問支援

    use case

    「健康面は?」を押すだけで
    回答取得

  • 関連コンテンツ連携

    関連コンテンツ連携

    体験談から記事や
    詳説へ自然誘導

    use case

    商品詳細から
    レビュー記事に遷移

  • 多チャネル配信

    多チャネル配信

    LINE・Slackなどに
    対話を展開

    use case

    CSのSlack通知で
    ナビゲーション共有

commune Navigator

本物のUGCで新規購入のハードルを下げる時代に

commune Navigator