1. Commune(コミューン)
  2. セミナー情報
  3. 【ブランド・ECマーケターTHE夜会】プロが嫉妬した事例を解説!価格競争を脱するブランド戦略とは?〜コミュニティ/自社EC/楽天・Amazon〜
【ブランド・ECマーケターTHE夜会】プロが嫉妬した事例を解説!価格競争を脱するブランド戦略とは?〜コミュニティ/自社EC/楽天・Amazon〜

【ブランド・ECマーケターTHE夜会】プロが嫉妬した事例を解説!価格競争を脱するブランド戦略とは?〜コミュニティ/自社EC/楽天・Amazon〜

お申し込みフォーム


開催日
2025年6月25日(水)19:30~21:30(受付:19:00〜)
開催場所
当選された方にメールにてご案内いたします

セミナー概要

マーケター大集合・THE夜会 第2弾 開催決定!

今回のテーマは、「プロが嫉妬した事例」──オンラインでは中々紹介できない推し事例をプロが解説!

昨年9月に開催し、大きな反響を呼んだ「EC・ブランドマーケター THE夜会」。
前回は100名を超えるマーケターの皆様にお申し込みいただき、抽選でご参加いただいた方からも、「オフラインでしか聞けないリアルな話が聞けた」「他社マーケターとつながる貴重な機会だった」といった声を多数頂戴しました。ご参加者の業種も多岐にわたり、業界の垣根を越えた情報交換が生まれる、熱量高い夜となりました。

▼前回参加者のサービス・商材カテゴリ TOP5

  • 食品・飲料・アルコール … 18.9%

  • アパレル・ファッション … 15.6%

  • 化粧品・コスメ … 14.4%

  • 健康食品・サプリメント … 6.7%

  • コンピューター・家電・AV … 5.6%

そして今回、前回以上に“オフラインだからこそ”を意識した設計で、【第2弾】を開催いたします!

今回のポイント

  • テーマ:「プロが嫉妬した事例」
    オンラインではなかなか紹介しづらい、コミュニティ戦略、自社ECのUI/UX設計、楽天・Amazonでの勝ちパターンなど、各領域のプロが「これはうまい!」と唸った施策を、成功のポイントとともに解説します。

  • オフラインだから生まれる“熱”と“つながり”
    立場や業種を超えて自然と語り合える場になるよう、前回より空気づくりにもこだわりました!初めての方でも安心して参加できるよう、リラックスできる雰囲気を大切にした設計です。

上記のような工夫を凝らし運営一同準備してまいります!

もちろん今回も参加費無料&軽食・ドリンク付き。
お仕事終わりに、気軽に立ち寄っていただけるカジュアルなイベントです。ぜひお気軽にご参加ください!

プログラム

  • 19:00~19:30…受付
  • 19:30~19:40…諸注意事項・趣旨説明・登壇者紹介
  • 19:40〜20:40…パネルディスカッション「プロが嫉妬した事例」を解説!
    • コミュニティ施策におけるプロが嫉妬した事例
    • 自社ECにおけるプロが嫉妬した事例
    • 楽天・Amazonにおけるプロが嫉妬した事例
    • 質疑応答
  • 20:40〜21:20…懇親会
  • 21:20〜21:30…クロージング

登壇者

  • 杉山 信弘

    コミューン株式会社

    執行役員CMO コミューン日本事業責任者

    2013年株式会社博報堂入社。大手製薬会社、アパレルメーカー、大手ファッション通販運営企業、ゲームメーカーのマーケティングを担当。2017年8月フラー株式会社のチーフマーケティングオフィサーに就任。コーポレート、サービス双方のマーケティングの統括を行なう。2021年3月コミューン株式会社入社。2022年、執行役員CMOに就任。2024年、Commune日本事業の責任者に就任。

  • 内田 周作

    株式会社これから

    シニアマーケター

    2017年に株式会社これからへ新卒で入社。入社以来セールス、LINE@カスタマーサポート、マーケティング部門の立上げ、インサイドセールス部門の立上げなどを経験し今にいたる。
    現在は新たにアライアンスチームを立上げ、自社とEC業界を取り巻く様々なステークホルダーとの協業を進めている。趣味はイケてるECサイト探しと、サイトレイアウトの赤入れ。

  • 青桺 諒亮

    株式会社マクロジ

    執行役員 ECコンサルティング事業本部長

    2014年に大手上場企業に入社し、法人向けにコスト削減を中心としたソリューション営業に従事。
    入社後1年で管理職へ昇格し、6年間で300社以上を支援。
    2020年にWEB制作会社起業を経て、2021年マクロジに入社。
    クライアントの課題解決、売上拡大を目的に様々なジャンルで支援している。

こんな方におすすめ

  • コミュニティ施策、自社ECのUI/UX、楽天・Amazonにおけるマーケティング施策に関心がある方
  • オフラインならではの話/リアルなマーケティング事例をプロの解説付きで知りたい方
  • 楽しくマーケティング事例を学びながら他社ブランドと意見交換も行いたい方

開催概要

開催日
2025年6月25日(水)19:30~21:30(受付:19:00〜)
参加費
無料
開催場所
当選された方にメールにてご案内いたします
定員
50名
お申し込み方法
上記フォーム
補足
・当日の参加方法につきましては、お申し込みいただいた方へご案内させていただきます。
・当日のご案内メールが届かない方は info@commune.co.jp までご連絡下さい。

​※定員制につき、本イベントの主旨とそぐわない方のご参加をお断りする可能性がございます。
※営業を目的とした方のご参加はお断りさせていただいております。
※本セミナーはオフラインでの実施となります。
※本イベントへの事前登録を持って主催・共催社のプライバシーポリシーへの同意とみなします。
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※セミナー内容と講師は予告なく変更になる場合がございます。

<プライバシーポリシー>
コミューン株式会社
https://commune.co.jp/privacy_policy/
株式会社これから
https://corekara.co.jp/privacy/
株式会社マクロジ
https://maclogi.co.jp/privacy/