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【終了】愛されるブランドのつくりかた〜「ちょっといい」だけでは選ばれない時代のファンマーケ施策6選〜

【終了】愛されるブランドのつくりかた〜「ちょっといい」だけでは選ばれない時代のファンマーケ施策6選〜

開催日
2024年8月22日(木)12:00~13:30
開催場所
Zoomウェビナー|ご自宅よりご視聴下さい。

セミナー概要

※本セミナーは終了いたしました。

昨今、ブランドマーケティングにおいては市場内での競争が激化しており、企業は限られたパイの奪い合いを余儀なくされています。

このような環境下で、消費者は膨大な情報にさらされることとなり、選択肢の豊富さから購買行動がより移り気になりがちです。消費者は同じブランドを継続して購入するのではなく、より良いと思われる新しい商品やブランドに次々と乗り換えていく傾向があります。

そのため、ブランドが何度も選ばれ続けるためには、単に「ちょっといい」と思われるだけでは不十分であり、「愛されるブランド」として認識されることが必要不可欠です。

今回はそのような背景の中で、「どのようにして愛されるブランドになるべきか?」という重大なイシューに向き合うウェビナー企画となっています。

登壇プログラム

第一部では株式会社SUPER STUDIOと株式会社マクロジが【自社EC×ECモール】の観点より、中長期的な売上拡大に欠かせない「顧客のファン化・ロイヤル顧客の育成」について具体的な施策事例をご紹介します。

第二部では株式会社丸井と株式会社マクアケが【リアル店舗×クラウドファンディング】の観点より新規ファンの獲得〜既存顧客のエンゲージ向上/ファン化の手法や成功事例をご紹介いたします。

第三部では、コミューン株式会社と株式会社ガイアックスが【コミュニティ×SNS】の観点より、ユーザーがファンになり、さらに新たなユーザーを獲得するという循環型の過程について、コミュニティとSNSの相乗効果や役割の違いにも触れながら解説いたします。

ご興味のあるパートだけの視聴も可能です。

愛されるブランドをつくるヒント・コツについてお届けしますので、是非ご視聴ください!

タイムライン

◆オープニング

  • 12:00 – 12:05…諸注意事項・本共催ウェビナー趣旨説明

◆一部:自社EC×ECモールで愛されるブランドに

  • 12:05-12:30…自社ECとECモールでロイヤル顧客を創出!ECサイト×ファンマーケティング施策事例を徹底解明!

◆二部:リアル店舗×クラウドファンディングで愛されるブランドに

  • 12:30-12:55…愛されるブランドに育てるためのファン獲得手法とは?〜新規顧客獲得・既存顧客のLTV向上で抑えるべきポイントを解説!〜

◆三部:コミュニティ×SNSで愛されるブランドに

  • 12:55-13:20…「いちユーザー」が「ファン」に変わるロジック:SNS×コミュニティ戦略を事例付きで解説

◆エンディング

  • 13:20 – 13:30…結びのご挨拶・アンケートご案内

 

※各セッションタイトルおよびセッション内容は予告なく変更する場合がございます。予めご了承いただけますと幸いです。

登壇者

◆一部

臼井 拓也 / 株式会社SUPER STUDIO セールス&マーケティング本部 ビジネスソリューショングループ パートナーサクセスユニット
大学卒業後、株式会社ミルボンにて代理店営業に従事し、株式会社メルペイではIT業界での営業を経験。その後、株式会社オープンロジにてパートナーネットワークを築き、2023年にSUPER STUDIOへ入社。パートナーサクセスとして、EC事業者への支援領域を広めている。

青桺 諒亮 / 株式会社マクロジ ソリューションコンサルティング部部長
2014年に大手上場企業に入社し、法人向けにコスト削減を中心としたソリューション営業に従事。
入社後1年で管理職へ昇格し、6年間で300社以上を支援。
2020年にWEB制作会社起業を経て、2021年マクロジに入社。
クライアントの課題解決、売上拡大を目的に様々なジャンルで支援している。

◆ニ部

片岡 了一 / 株式会社マクアケ プロジェクト推進本部 セールス局
東京都練馬区出身。大学卒業後は大学院進学のためにフランスへ留学。
帰国後はエンジニアとして複数のベンチャー企業を経験するとともにプロダクト作りの面白さに魅せられ、マクアケへプロダクトマネージャーとして2022年3月に参画し、2022年8月にマネージャー、2023年9月には局長に就任。
一方でより使い続けられるプロダクトになるためには、事業者側の課題解決のためのサービス提供の理解の必要性を感じ、2024年6月にセールス局フィールドセールスチームに異動。現在はサービス自体の最前線で事業者と対峙し、多種多様な顧客課題の解決するための「Makuake」の在り方を提案している。

蔭山 絢子 / 株式会社丸井 小売DX推進部 OMEMIE担当 リーダー
大学卒業後、新卒にて丸井グループに入社し、自社商品の販売業務や、EC事業のWEBマーケティングに従事。
その後は、店舗事業のインサイドセールスを経験。
現職はオンライン出店サービス「OMEMIE」(※)のマーケティングを担当し、テナント様の出店体験の向上をサポート。
※日本SC協会主催「チャレンジピッチ2023」優秀賞受賞

◆三部

芳田 佳奈 / コミューン株式会社 エヴァンジェリスト
2013年に新卒で楽天株式会社に入社。そこで新規営業を経験した後、2015年にApp Annie Japanにインサイドセールスとして入社。APAC のISチームのマネージメントも担う。2019年にはカスタマーサクセス部門に異動し、日本と東南アジアの顧客担当に。その後2021年8月にインサイドセールスマネジャーとしてコミューンに入社。2022年2月よりグローバル事業のビジネス領域を担当。2023年9月よりエヴァンジェリストとして活動。

沼田 早紀子 / 株式会社ガイアック ソーシャルメディアマーケティング事業部 コンサルタント
BEENOS株式会社にてEC事業のMD、新規事業の代表を務めた後、@cosmeを運営する株式会社アイスタイルにて新規サービスの立上や企画運営に従事。ガイアックス入社後は美容健康/インフラ/食品/メーカー/BtoBなど、幅広い業界のソーシャルメディア戦略立案やアカウント運用実績をもつ。

※株式会社ガイアックスの登壇者は重枝義樹から沼田早紀子に変更となりました。

こんな方におすすめ

  • ECサイト運用において、ロイヤル顧客の獲得・育成する施策事例を知りたい方
  • ファンを育成したいブランド事業のご担当者様
  • 具体的なファンマーケティングの手法や成功事例を知りたい方
  • 各ファンマーケティング施策を組み合わせることによる相乗効果や各施策の違いを知りたい方

開催概要

開催日
2024年8月22日(木)12:00~13:30
参加費
無料
開催場所
Zoomウェビナー|ご自宅よりご視聴下さい。
視聴方法
Zoomでのオンライン配信
お申し込み方法
上記フォーム
補足
・動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へご案内します。
・当日のご案内メールが届かない方は info@commune.co.jp までご連絡下さい。

※本セミナーはオンライン(ウェビナー)での実施となります。
※本イベントへの事前登録を以て、主催社・共催社のプライバシーポリシーへの同意とみなします。
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りさせていただきます。
※セミナー内容と講師は予告なく変更になる場合がございます。

 

<プライバシーポリシー>

株式会社SUPER STUDIO
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