ナレッジ共有の導入事例
- 活用目的
- 業界
- 活用シーン
-
強みである“接客の力”を活かし、コスメ好きにはたまらない店舗連動企画を実施
株式会社アマノ
-
お客様の声で発展し続けたベーカリーレストラン。コロナを起点に顧客接点のデジタル化へ。ユーザーによる商品開発とアンバサダーマーケティングに挑戦 !
株式会社バケット
-
ユーザーがユーザーに働きかける好循環。コミュニティ内の投稿が商品理解の促進と新商品アイデアの源泉に
ベースフード株式会社 vol.2
-
ユーザーコミュニティで継続率の向上とお客様からの紹介数増加を実現
ベースフード株式会社 vol.1
-
プッシュ型の情報発信を補う相互の繋がり。パートナー様が持つ実践知を共有知へ
株式会社オービックビジネスコンサルタント(OBC)
-
フランチャイズ同士がつながり知見や想いが溢れる。事業の拡大を支える、アクション率30%超のコミュニティとは
MIKAWAYA21株式会社
-
コミュニティはサステナビリティの推進を加速させる存在。熱狂する仲間が集まり、共に目指す未来を作っていく
株式会社ユーグレナ
-
コミュニティを活用したRPA導入後のユーザー支援で解約率を低減
ユーザックシステム株式会社
-
コミュニティ活用で見えてきたオンラインとオフラインの融合。会員同士のマッチングで生まれる新たなビジネス機会
ライフ&ワークデザイン株式会社