
【見逃し配信】ファンの共感がブランドを強くする スナックミー×ZENB JAPANに学ぶ 顧客とのコミュニケーション戦略
- 開催日
- お好きな時間にご視聴ください。
- 開催場所
- オンラインのアーカイブ配信。お申込者様に視聴用URLをお送りいたします。
Commune Community Daysは、製品やブランド・考え方といったシンボルを中心に形成される共同体としての「コミュニティ」を様々なワードで深堀りする2日間です。
様々な角度から「コミュニティ」に関わるトッププレイヤー・キーパーソンの方々にご登壇頂き、日本中のコミュニティの知見が集まるカンファレンスとなります。
第3回目の開催となった2024年のサブタイトル「Collective Spark」には、人と人、組織と個人が繋がり、融け合い、信頼を築くことで生まれる新たな価値創出への期待が込められています。現代社会におけるつながりの希薄化に対し、コミュニティの持つ力を掘り下げ、共創を通じてこれまでにない創造的な価値を生み出す可能性を探りました。
消費者に直接商品を届けるD2Cビジネスでは、顧客との深いコミュニケーションがブランドの成長を支える重要な鍵となります。
ブランドを推奨してくれるファンをどのように育て、共感を生むストーリーやUGCを活用しているのか。
このセッションでは、おやつのサブスクという革新的なD2Cモデルを展開する株式会社スナックミー様と、植物由来の食品で新たな市場を切り拓く株式会社ZENB JAPAN様をお招きし、ファンとの共創やコミュニティの力を活かした成功事例について伺いました。
ブランドの価値を高めるための具体的な戦略や取り組みを深掘りし、D2Cビジネスの未来に向けたヒントを共有していただきます。
※本セミナーは、2024年12月3日〜12月4日に開催された「Commune Community Days」のEC/D2Cセッションのアーカイブ配信です。
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ゲスト
はらゆういちろう
株式会社スナックミー
新卒でドイツ系食品商社に入社後、マーケティング支援会社を経て、スナックミーへ。
マーケティング業務を担当。好きなおやつは、アロマコーラ。 -
ゲスト
西村 林太郎
株式会社 ZENB JAPAN
マーケティングマネージャー
2006年にMizkanに入社。家庭用・業務用・海外のマーケティングに従事。その後、ZENBのダイレクトセールスチームにて、広告、CRM業務を通じて定期顧客数の20倍達成に貢献。現在はZENBのマーケティングチームにて、“好きを伴う認知率”の向上を目指し、PR、イベント運営や、レストランコラボ、ファン施策、TVCMの制作などを通じてZENBを身近に感じてもらえるアクティビティに挑戦中。
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モデレーター
山下 恵
株式会社FinT
取締役COO
広告代理店、語学系スタートアップのマーケティング責任者や事業部長を経験後、2019年に株式会社FinTに入社。
FinTでは、取締役COOを兼任しつつ、クライアント向けにSNSマーケティングの戦略立案・実行を複数担当し、その後SNSマーケティング事業部長に就任。
こんな方におすすめ
- 熱狂的なファンを生むブランドストーリーの作り方に関心のある方
- EC/D2Cにおけるファンマーケティングに興味のある方
- UGCの創出方法やUGCを活用したマーケティングに興味のある方
開催概要
- 開催日
- お好きな時間にご視聴ください。
- 参加費
- 無料
- 開催場所
- オンラインのアーカイブ配信。お申込者様に視聴用URLをお送りいたします。
- お申し込み方法
- 上記フォーム
- 補足
- ・動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へご案内させていただきます。
・ご案内メールが届かない方は info@commune.co.jp までご連絡下さい。
※視聴URLを、視聴登録をしていない第三者へ展開する行為はご遠慮ください。
※本配信の撮影、録画はお断りしております。予めご了承ください。
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